チセのブログ

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

windows10 バージョン21H1の更新 & Viscuitで自動車運転の練習

2021年09月17日 | パソコン教室


台風14号が接近中です
今(PM23:00頃)外は激しい雨が降っています。
台風に備え、明るい間に植木鉢を下ろし、
家の外回の飛びやすい物を片づけ、
台風の通過を待っています。

各地で大きな被害が出ませんように祈っています

ウエザーニュース
台風14号は18日朝から昼過ぎにかけて近畿地方に最も接近する見込みで、土砂災害などに十分注意が必要です。 台風14号は西日本を横断するように進み、近畿地方には18日朝から昼すぎにかけて最も接近する見込みで、局地的に非常に激しい雨の降るおそれがあります。 18日午後6時までの24時間に降る雨の量は、いずれも多いところで近畿南部で200ミリ、中部で150ミリ、北部で100ミリと予想されていて、土砂災害などに十分注意が必要です。





2ヶ月位前に「windows10 バージョン21H1の更新プログラム」
が入っていました。
出先の教室で更新がはじまると困るのでWi-Hiを切っていました。
今日 更新をひらいて「ダウンロードしてインストール」を・・
プログラムの構成に時間が かかりましたが、
「正しくインストールできました」を確認・・・
ヤレヤレです。(*^-^*)



Viscuitで自動車を運転の練習をしてみました。

交通違反です。ストップで止まりません。

ノロノロと走りどうにか止まりました。


速度を少し早くしてみました。
赤い屋根の前で止まるプログラムのつもりですが・・・
ママチャリの運転しかないので、上手く停車してくれません。
3日も4日 肩を凝らせて練習しましたが、
車を乗り変えて停車です・・・
交通違反ですね (笑))😅 












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yu1004zu)
2021-09-18 12:31:33
上手くコースを外れずに走ってますね👏

ビスケットって動きのコントロールが難しいです
コツを教えて下さい
返信する
Unknown (チセ)
2021-09-19 16:00:55
yu1004zuさんへ

動くものは楽しいので意地になってしまいます((笑))

車が道路から 浮いて走ったり、道の下を走るので、
車の角度を変えたり、道路の位置をうごかしてみました。

直線一本が歪んでしまい難しいです。
ビスケットで遊んでいるだけで分かりません・・・
こちらこそ 教えて下さいね。
返信する

コメントを投稿