チセのブログ

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

Outlookメールの設定

2016年06月29日 | 日記
朝から降ったり止んだりの雨模様です

先日から気になっていたOutlookのメールをの設定を教えて頂こうと
メーカーさんに電話を掛けました。

いつものように「待ち時間は30分です」と音声案内・・・

ゲームをしながら待っていると10分程で繋がりメールの件でやり取り、

「この窓口では3,000円かかります。」

頭の中でグルグルと・・”高い 高いもったいない”

また誰かにおしえて貰おうと思い口ごもっていると、

「安心サポート」に加入て頂くと月額998円で、遠隔操作で設定出来ます。」

「7月末までサービス月間で無料です」との声。

無料には弱い「 加入手続きお願いします・・・( ^o^)ノ・・・・。」

別の窓口に電話し、遠隔操作で画面がいろいろ動き、私はパスワードを入力するだけでした。

「はい 完了しました」
「書類が届いたらクーリングオフ出来ます。」との説明・・なに・・?

せっかく7月末までサービスを受けられるのだから、今はこのままにしておきます。
解約は7月末までにします。
絶対忘れないように手帳に書き込みました。

先生のブログを拝見して真似をしました。どこに有るか分からず探しまわりました。










コメント

視力検査

2016年06月26日 | 日記

今日は朝から気持ちの良い青空です。

きのうの眼科検診で、結果が悪く気持ちがひどく落ち込んでいました。

今朝の青空をみて 「さあ~洗濯をしょう!・・」
 
洗わなくても良い物までポイポイと洗濯機へ放り込みました。

悪くなってしまった目は仕方がない すべて自分のしたことと思い

この状態を少しでも長く保つために ゆっくり ゆったり が良いと思うと

私の心まで洗われて気持ちが楽になりました。

今日は青空で本当に「ありがとう」

南の楽園?に雪を降らせましたが画像サイズが難しく綺麗に入りませんでした
長崎のグラバー邸・宮崎日南です。もう一度行ってみたいですね












コメント

火災報知器の誤作動

2016年06月23日 | 日記
今朝の5時頃「ピユ~ ピユ~ ~ 火事です 火事です~~」

びっくりして 眠気まなこでノロ ノロと階段に取り付けている

火災報知器のひもを引っ張り止めました。

私宅は6年ほど前に町内で一括購入した火災報知器を三ヶ所取り付けています。

台所は熱感知器 階段と二階には煙感知器です。

先日より階段の煙感知器が異常をおこしています。

階段なので タバコの煙また魚も焼きませんから煙は立たないのに

「ピユ~ ピユ~ 火事です~~~」

最初の時はもうびっくり、何事かとオロオロしましたが、今ではまたか?・・

止めたあと点検すると「正常です」との音声・・・「もう~なによ~」と独り言。

最初の時 「何をもって逃げようか・・・」何も思いつかずオロオロするだけでした。

もう少し危機管理を持って、整理整頓をしておかなければと思いました。




火事をださないように火の元点検をより注意するようになりました。







コメント (1)

カレンダー作り

2016年06月21日 | 日記


昨夜の大雨も上がり今日は蒸し暑く、梅雨明けが待たれます。

昨日シニアPCの学習はカレンダーの作成でした。

いつもの事ながら、画像選びと色使いの難しさに悩みながら

「これも ありかな?・・」です。




コメント

画像加工は面白い

2016年06月17日 | 日記

きょうは夏空で午前中家の片付けを済ませ、午後からPCを開き
 「さあ・・なにかしよう」 さて?・・なにを?・・考えてしまいました。

 今まで教室で習ったものは沢山有りますが、いざとなると何を復習すれば良いか
 テキストを出しても、すっかり忘れていて、迷っていると「ピン~ポン~」
 ご近所さんと家の前で立ち話~~~~~話し疲れてひとねむり~~


 先生のブログを拝見して「本めくり」・友達の真似をして「金魚鉢」
 URLから入り探しまわり、やっと見つけた時にはヤッタ~
( ^o^)ノ画像加工は面白くはまっています。( ^o^)ノ







我が家でもメダカの鉢に猫がきて覗いています






コメント