チセのブログ

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

初春 おめでとうございます! 

2022年01月03日 | パソコン教室
おめでとうございます!
お正月 の三が日も、早や今日は三日です
穏やかなお天気で 、明るい春の陽になりました。


元日はだらだらと寝て・・
二日もだらだらと洗濯だけで・・
三日にやっとエンジンがかかり、氏神さんに初詣にいきました。
神社の境内は、
お孫さん達の華やいだ声と嬉しそうなご家族の姿。
若いカップル・仲良くご夫妻で・・・
私も娘と静かに手を合わてお詣りしてきました。

神社にお詣りの後 足を伸ばして峠池までウオーキングです
池を半周して 近くの回転ずしで昼食を、
おせち料理も飽きてきたので娘と「美味しかったね」(^◇^)
重たいお腹を抱えて、峠池を残り半周して帰り
 良い運動になりました。
今日は意識してしっかりと大股で歩き
スマホの歩数・・6983歩でした。






PowerPointでお正月
昔のお正月風景は「凧揚げと羽根つき」?
今はスマホとゲームかな。



今年もよろしくお願いします。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿