チセのブログ

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

久し振りです。まちかどミュージアム&遅れているPCの宿題

2021年11月13日 | パソコン教室


まちかどミュージアム
「狛犬マンホール東播磨77めぐり型紙版画展」
昨日 友達と行って来ました

この版画展は
PCアート教室 N先生のご主人様がコツコツと作成された
東播磨の神社の狛犬たち77作品です

もう~みごとな作品に感激・・・
柿の渋を塗った和紙にカーボン紙で型を写し、
専用の道具(ナイフ?)で切り抜き、
型紙に墨(色)を塗って仕上げられるとか・・・
作品の作り方を丁寧に教えて頂きました。
肩も凝る・目も疲れる・腕も痛いと言って笑われていました。

我が町内の氏神さんの狛犬に合えると嬉しくなって・・
あぁ~狛犬の表情つって、こんなに違うんだとも・・・
これからは、いかつい顔の狛犬も可愛く見えそうです。

また、私達が毎日お世話になっているマンホール、
色紙を使い変化を付けていると、話して下さいました。

好きなことを・やる気・根気・技術が・・・
私にはどれもありません・・・(~_~メ)
写真を撮らせて貰いましたが、いつも下手で🙇










遅れているPCアートの宿題
♥♥ PowerPoint 「お正月の 賀詞」
ワードアートに画像を設定
画像によって文字色が楽しめました・・・

♥♥ PhotoFilterで年賀状
PhotoFilterで文字も入いれました。

♥♥ PhotoFilter ガラスボール
以前 習った記憶はありますが全部忘れて・・・
テキストとにらめっこです。皇帝ダリアをボールに・・



♥♥ ガラスボール 飛ばし
ガラスボールをgiamでアニメに・
フォトで音楽をいれて・・・・・
 




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ikuralove)
2021-11-13 19:25:30
お忙しいところ、ありがとうございました。
爺様が4人で来てもらったと喜んでいました。
返信する

コメントを投稿