チセのブログ

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

忙しい一日&リズムマシーンで鳴らす(♫ドレミファソ)

2022年01月06日 | パソコン教室


小寒に入りました
「寒の入り」と言われ、これから更に寒さが厳しくなるころ。
小寒から節分までの三十日間のことを「寒の内」と言います。
寒が明けると立春になります。

今日も寒い朝でした。
昨年末からの生ゴミ1週間分、45ℓを2袋、30ℓを1袋を
朝6:30分に出しに行くと、もうゴミ袋が山のように
積まれていました。今日は皆さん早い・・・
何もしなかったお正月でしたが、ゴミだけは溜まりました。

午前はママチャリ漕いで
パソコンを入れたリュックを背負いN公民館へ・・🚴
 PCクラブ ことし初の学習日でした。

今日の学習
★ワードの文章を整える。
均等割り付け・スタイルを使って表題・見出しの設定・
段組み・表を入れる・スマートアート・目次 等・・・
盛りだくさん学習しました。

お昼から、メモを見ながら復習しましたが半分忘れて
出来ませんでした((笑))



ビスケット「リズムマシーンで音を作ろう」
やっと出来ました。
「ドレミ・・」に聞こえるかなア^👂耳鳴り❓

♪ ♬ ♪ ♬ ♪ ♬
♫ドレミファソ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿