チセのブログ

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

炬燵をセットしました。 みすゞさん詩「睫毛の虹」

2018年11月22日 | パソコン教室


今日は11月22日「いい夫婦の日」




超寒がりの爺さまと 超暑がりの私
「寒い・寒い」と毎日聞いていましたが知らん顔をしていました。

いつもエアコンの温度設定で「寒い・暑い」ともめています。

寒くなり、寒がりの爺さま「寒い早く炬燵・炬燵」と
言っていましたが、聞いて知らん顔をしていました 

エアコンや石油ファンヒターは使っていましたが
「炬燵」でないと駄目な爺さまです。

今日はいい夫婦の日、とうとう寒がり爺さんに負けて
炬燵をセットしました。

炬燵に足を入れていると・暖かくて気持ちの良いこと、
かくれて思わずニンマリ ヘ(^o^)/ お昼寝タイムでした。



 詩 金子みすゞさん「睫毛の虹」

ふいても、ふいても、湧いてくる、
涙のなかで おもふこと。

・・・あたしはきつと、もらひ兒よ・・・

まつげのはしの うつくしい、
虹を見い見い おもふこと。

・・・けふのお八つは、なにか知ら・・・



画像あそび


ご訪問ありがとうございました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿