石屋さんの独り言

群馬県高崎市にある石商中里です。
日々の出来事を掲載していきます。
施工例は左欄のカテゴリーからお選びください。

夜の中山路

2006年02月05日 | 海外
夜の中山路です。
ネオンがまぶしいです。
まだ、お正月休みなのか、昼間も夜も人が賑わっています。

お正月といえば、爆竹をするのかと思っていたのですが、
アモイではやらないみたいです。
禁止になっているみたいですね。

お正月ということで、中山路にステージが設置されており、
そこで色々とイベントをしていました。
この期間は、夕方から車の出入り禁止となり、
歩行者天国になっています。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぐるっと散歩 | トップ | 今川焼 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜景工程という (ATOKU)
2006-02-14 16:07:29
アモイには去年の年末から夜景工程がされている。まぶしいネオンがどこでも見えるようになってきた。

元宵節に中山公園の「灯展」を見にいったか。その中国の昔の灯篭は特によい雰囲気が感じられます。「紅楼夢」に描いた景色のようで、竹林に歩いてみるといい気分だ。
返信する

コメントを投稿

海外」カテゴリの最新記事