石屋さんの独り言

群馬県高崎市にある石商中里です。
日々の出来事を掲載していきます。
施工例は左欄のカテゴリーからお選びください。

こんなところも行ったなぁ

2007年02月16日 | 海外
特にネタがないので、また旅をしていたときの写真です。

これは、ドイツのローテンブルクという所に行って、

夕飯を食べたお店です。(たしか)

お店の感じも良いし、店前に止まっているベスパも良いっすね!


何でこのお店に入ったかというと、

入り口に日本語でメニューが書いてあったから。

この時は、まだ旅の初めの方でして、

どのお店に入って良いかわからないし、

とりあえず日本語のメニューがあるから、

ここに入ろうと思ったから。

やっぱり日本語だと安心しますしねぇ。





食事していたら、同じく日本人が入ってきました。

やはり考えていることは同じみたいです。


だってドイツ語のメニューなんて読めないですからー!

英語だって、わかりません。

何の肉ってくらいしかわからん。

大体、散々悩んだ挙句、これでいいや!ってな感じで、

選んでいましたねぇ。


食べるときに思っていたことは、

「ナイフとフォークは端から使うんだったよなぁ・・・たしか。」


さすがに何カ国も回っていると、

どれを使おうが、大して気にしなくなってました。

ようは、自分が食べやすいように食べれば良いわけです。


そんなに気にしなくても良いもんなんです。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソンビン来群!石階段にて | トップ | バルセロナ~~~~♪ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うむむ! (100円ロッカーズ)
2007-02-16 19:36:13
ロンドン行きてぇー!!
BARでドッグレースを見ながら酒を飲む・・・
んで流れる音楽はロケンローなんて最高ぢゃんけー!!!

って写真はドイツか(笑)
返信する
Unknown (GO)
2007-02-16 21:01:56
腹減った!!
返信する
Unknown (tomo)
2007-02-16 21:11:17
100円ロッカーズ>
もろそんな感じでしたよーー!!
やっぱUKは違いますなぁ!

Go>
飯食え!
返信する
Unknown (emiemi)
2007-02-17 15:03:25
ともさん世界一週してきたんですね!!
すごぃ~~~!!
誰もがしたくてもなかなか行動に移さないことをしてはるんでマヂ尊敬します!!
なんでそんな一人でいろいろ行けるんですか?
言葉も分からないし道も分からないし。。。
写真の人達は知り合いだったんですか??
あたしはまだまだ世間を知らない小娘って感じがする。汗
返信する
Unknown (tomo)
2007-02-17 16:55:41
emiemi>

最初の頃なんかドキドキしてましたよ。

わたしはノリと勢いで行動してますので。笑

道とかは、地球の歩き方を持っていたし、
それぞれの国の観光案内所に行けば、
地図ももらえるしね。
なんとかなります。

言葉はほとんど英語だったけども、
マジで片言くらいしかしゃべれませんでした。
文法なんかわからんし。
でも、しゃべろうとする意欲があれば、
なんとか通じるもんです。

写真の人たちっすか?
現地で知り合った人ですね。

その場に行ってしまえば、
なんとかなるもんです。

というか、なんとかしないといけない状況になります。

機会があれば、皆さんにも行ってほしいもんです。
返信する

コメントを投稿

海外」カテゴリの最新記事