石屋さんの独り言

群馬県高崎市にある石商中里です。
日々の出来事を掲載していきます。
施工例は左欄のカテゴリーからお選びください。

久しぶりの母校

2007年04月08日 | 地元のこと
統一地方選の選挙日。

群馬県議選の投票をしに、近くの小学校に来ました。

ここは私の母校。

いやぁ懐かしいもんですねぇ。

私がまだ小学生だった頃は、

写真のような校舎ではなくて、

木造でした。

小学5年生の時に取り壊されまして、

小学6年生の時に、今の校舎になりました。

グラウンドや遊具も今じゃすっかり整備されていて、

綺麗になってます。

昔は、今じゃ考えられない遊具とかありましたなぁ。

結構危険な回転系の遊具だったんで、

よく吹っ飛ばされていた気がします。

まぁ、それでも怪我しながら良く遊んでいました。

昔はそんなもんでしたよね~。

今だとすぐに親が学校側を責めたりしましたけども、

そんなコトも無かったなぁ。

子供だけども、自己責任ってやつですね。

まぁ、そんな危険な遊具もいつの間にか、

撤去されてました。

あれ、面白かったのになぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御呼ばれされまして・・ | トップ | 八木節大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地元のこと」カテゴリの最新記事