石屋さんの独り言

群馬県高崎市にある石商中里です。
日々の出来事を掲載していきます。
施工例は左欄のカテゴリーからお選びください。

メトロ到着!

2005年10月15日 | 海外
大学を出発して約40分。
メトロに到着しました。
バスの終着でもあるので、バスを降りると目の前にあります。

衣類、食品、生活用品など色々と取り揃えてあります。

ここは会員制になっていて、カードを作らなければ入店できないシステムで、
前回それを知らないで来てしまい、その時は何とか入れたのですが、
今回はパスポート持参で、カードを作ろうと思っていました。
が!店員によると会社の証明できるものが無ければ入れないというのです。
つまり、有る程度中国で仕事をしている会社に勤めている人でないと、
入店できないのです。
ですが、また何とか入る事はできました。
・・・カードを作らなくても入れますねぇ。意味あるのかな??
さすがは中国。。

店内は、棚に囲まれている感じです。
客がいるのに、高いところにあるものを小型フォークリフトで降ろしたりしていますので、気をつけて買い物をしないといけないです。


さすがに品揃えは良いのですが、輸入品がほとんどなので、
少々お高いです。


外観を撮るのを忘れました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買い物に出かけました。 | トップ | メトロ内の肉コーナー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジェズグ)
2005-10-23 23:07:15
すいません。メトロって、アモイのどこにあるんでしょうか?



中国語でもメトロ?何ですか?



返信する
メトロ (tomo)
2005-10-26 18:50:18
METORO(だったかな)と英語で、でっかい看板が店の上に飾ってあります。

中国語で言うと違うかも。でもみんなメトロって言ってます。

アモイ大学からいつもバスで行きます。

22番のバスの終着点です。

港や空港の近くだと思います。

保税区というところです。

長岸路(chang an ru)の近くかと。
返信する
Unknown (ジェズグ)
2005-10-28 22:41:09
ありがとうございます。

今度、行ってみます。日本の調味料やパスタ系もそろえたかったので…



パスポートを持っていけば良いんですよね。

返信する
Unknown (tomo)
2005-10-29 12:09:14
基本的にアモイで仕事をしている人とかを対象にしているお店なんで、会社の名刺とかそこに勤務している署名書のようなものが必要みたいです。

パスポートだけ持っていったら、これだけじゃダメみたいなことを言われました。でも入れましたけど。
返信する

コメントを投稿

海外」カテゴリの最新記事