祐太さん家

いよいよ開幕しました!2017シーズン♪
開幕スタートダッシュ素晴らしく現在単独首位♡
今年優勝してくれると確信!

お別れカレーランチ

2015-06-22 | 日常

 

 

 

職場で6年一緒にお仕事してきたY実ちゃんが

24日で辞めることになりました

Y実ちゃんは、とってもほんわかした雰囲気で

怒ったところを見たことがないぐらい穏やかな人です

いつもニコニコしながら、みんなの話を聞きながら

モグモグ小動物のようにお昼を食べている可愛い女性です

 

という訳で、

送別も兼ねて、Y実ちゃんとランチに行くことになりました。

メンバーは

本日主役で今日は私の為にリラックマ色のカーディガンを着てきてくれたY実ちゃん、

昨日のイッテQで新弟子企画にすっかりハマってしまったルルー、

Y実ちゃんに憧れているY実ちゃんとは真逆なMちこちゃん、

Mちこちゃんのお目付け役のTえちゃん、

いつもY実ちゃんをイジって困らせていた私

の5名でした。

Y実ちゃんの希望でカレー屋さんに行くことにしました。

 

私が頼んだシーフードマサラカレー(辛さは一番甘いヤツ)

と、ライス&ナン

 

ルルーが頼んだ野菜カレー(普通の辛さ・・・私にはメチャ辛)

と、ナンONLY。

 

Y実ちゃんとMちこちゃんとTえちゃんはチキンカレーだったんだけど

写真を撮らせてもらうの忘れました

一番最後に来たからね

辛さはTえちゃんだけ一番甘いヤツでした。

ここのナンは焼きたてで、とっても美味しいの

サフランライスも美味しいし

でも、一番甘いのにしたはずの私のカレーが一番辛かったのは気のせい?

みんなで味見したんだけど、みんなも辛いって言ってた

Y実ちゃんはあまり汗かかないんだけど

なぜか鼻の下にだけ汗かいちゃうの

久しぶりにY実ちゃんの鼻の下の汗見ちゃった

Y実ちゃん大好きなMちこちゃんは、メニューも全部Y実ちゃんと同じにして

デレデレしながら一緒に食べてました

でもMちこちゃんはもっと辛さが欲しかったみたいで、

次回はもっと辛いのにするんだって

 

なんだかホワンとした雰囲気で

スパイシーなカレーを食べながらおしゃべりして

楽しいランチタイムでした

でもY実ちゃんがいなくなっちゃったら寂しいなぁ・・・

昨年の9月まではY実ちゃんと一緒にランチしてたんだけど

とある事情でY実ちゃんとも別々にランチすることになってしまって

たまに外ランチを一緒にするくらいになってしまっていたのが残念でした

でも、Y実ちゃんとメアド交換もしたし

これからもまた飲み会とかランチとかしようねって約束したから

仕事は一緒に出来なくなるけど、これで終わりじゃないもんね

いろいろあって大変だったと思うけど、

今まで本当にお疲れ様でした

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偲ぶ会 | トップ | バッサリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事