祐太さん家

いよいよ開幕しました!2017シーズン♪
開幕スタートダッシュ素晴らしく現在単独首位♡
今年優勝してくれると確信!

初アメックス

2009-04-05 | 日常




今日はちょっと遅くなりましたがダンナの誕生日を買いに
近所のアウトレットにお買いものに行って参りました

通勤用の靴がだいぶ傷んできていたので
リーガルで靴を買いました。
アウトレットでもさすがリーガルは修理もしてくれるそうです
アフターサービスもきちんとしているから
リーガルは安心して履けるんですよね

で、会計時に「このカードお持ちですか?」とスタンプカードを
示されて、そういえば前回来た時にもらったのがあると思いだして
スタンプを押してもらうと、あと1店舗で¥3,000以上買い物して
スタンプをもらうと¥500の商品券がもらえて
更に抽選でいろんな商品がもらえるというので
何か買うものはなかったかと考えてみたら・・・
これまただいぶ遅れてしまったけど母の誕生日プレゼントも
まだ買ってなかったことを思い出したのでした

いろいろ見たのですがイマイチいいものがなくて
悩んだ結果、前に母が欲しいと言っていた登山用の杖を思い出し
m☆nt-bellに行って折りたたみの登山用の杖と杖用の袋を
購入しちゃいました

ここでまたスタンプをもらったので、めでたく¥500の商品券は
ゲット出来る権利を得ました
そのカードを持って張り切って総合カウンターまで行くと
アウトレットカードを作らないかといつもの勧誘が
もうセゾン系列のカードは数枚あるので、これ以上カードはいらないと
思ってずっと断っていたんだけど
アウトレットによく来る人にはかなりのメリットがあることを説明され、
結局はアウトレットカードを作ることにして書類に記入しました。
その後、JCB・VISA・Master・アメックスのどれにするか聞かれて
アメックス以外は年会費無料だったので
どれにしようか悩んでいたら・・・
とても感じが良くて話の上手なお姉さんがアメックスを勧めて来ました。
でもアメックスは年会費¥3,150かかるって書いてあるし~と思ったら
「本当はアメックスの年会費は¥12,000以上なのですが
セゾンのアメックスは年会費が¥3,150なんです。しかもず~っと
と教えてくれて、しかもアメックスだとどれだけの特典があるかを
とても魅力的に説明してくれたのです
今までアメックスなんて年会費が高くて私には無関係と
説明ももちろん聞いたことがなかったから
どれだけスゴイ特典があるかなんて全然知らなかったんですけど
さすがアメックス年会費が高いだけのことはある
特に、アメックスで購入した商品の保障とか、旅行保険の充実っぷり、
それと割引サービスの質と割引率の高さには驚かされました
そんな訳で私、初めてのアメックスを持つことになりました~
だって年会費¥3,150の元がすぐ取れちゃうぐらいの特典なんだも~ん
(もちろん通常の\12,000以上の年会費だったら絶対持てませんが

多分近日中にはダンナもアメックス作ると思いますよん





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つながり | トップ | 平和と危険 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アメックス (じゅりあ)
2009-04-06 17:33:59
祐太ママさんアメックスデビューしたんですか?
セレブだわぁ~

アメックスっていつかは持ってみたい!でも年会費がちょっと…
で、なかなか手が出せないんですよね。
以前は年収もある程度ないと作れなかったような気が…違ったかな?

持っているだけでも価値があるっていうか、
持っていることがステイタスというか…
支払う時に出されたら「あ、アメックス!」って思っちゃいますもん

年会費の元がすぐに取れちゃう特典ってのも魅力的ですよねぇ
返信する
☆じゅりあさん☆ (祐太ママ)
2009-04-06 19:02:40
全然セレブなんかぢゃないんですって
こんな私でも作れるようになったんですからかなりハードル下がったんですよ
ゴールドカードとなると審査も厳しくてそれこそセレブのステータスだと思うけど・・・
しかもセゾンのアメックスなら年会費も1/4ぐらいだしね~
海外旅行保険に入ることを思ったらそれだけで年会費チャラになりますよ~
じゅりあさんも是非いかがですか?
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事