祐太さん家

いよいよ開幕しました!2017シーズン♪
開幕スタートダッシュ素晴らしく現在単独首位♡
今年優勝してくれると確信!

足の裏

2011-01-25 | 日常

 

 

冬になると特に乾燥がひどくなりますが

体の中で一番皮脂量が少ないのは足の裏なんですって

だからお風呂上がりには15分以内に保湿クリーム(尿素配合のものがいいらしい)を

しっかり塗ってあげないと、ガサガサゴワゴワなかかとになってしまうらしいですよ

他にも足のスネなんかも皮脂が少ないので

保湿クリームをつけてあげた方がいいそうです。

こちらもお風呂上がり15分以内がベストだそう。

確かに冬は足のスネ、気が付くと粉ふいてます・・・

 

私は結構手も荒れやすいので

夏でもハンドクリームが欠かせません

いろいろ使ってみた結果、昔からあるオレンジの蓋の「Yースキン」が

一番いいみたいです

これはあくまでも私にはYースキンが合うということなので

人それぞれで、合わない人もいると思いますが・・・

寝る前に塗って寝ると、翌朝すごくしっとりしててビックリでした

ただ塗ってしばらくはちょっとベタベタ感があるので

仕事の途中とかにはあまりオススメ出来ませんけどね

 

そうそう。

唇も皮脂がほとんどない場所なので

やっぱりリップクリームなどでちゃんと保湿してあげないとダメみたいですよん

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒っ!!! | トップ | 決勝進出! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事