祐太さん家

いよいよ開幕しました!2017シーズン♪
開幕スタートダッシュ素晴らしく現在単独首位♡
今年優勝してくれると確信!

サンマ三昧

2008-09-23 | 美味通信



今日仲良しご近所さんのショウちゃん家から
とっても新鮮なサンマを4尾も頂きました
(Aやかちゃん、届けてくれてありがとう

そんなわけで定番の塩焼きとお刺身にして
見るテレビは「さんま御殿」っていうことでサンマ三昧


 塩焼き~
魚焼きが小さいので頭とシッポは切り落としましたが
ものすご~く脂が乗っててすっごく美味しかったです
(どうでもいいけど、このお皿は私の結婚式の引き出物でした

お刺身は・・・腕が悪くて写真のUPは遠慮しますが
これまた新鮮で身がキュッと引き締まっていて
とっても美味しかったです

秋の味覚はやっぱり美味しいですねぇ~


あ・・・でもせっかくオリブルさんとこでサンマレシピがあったのを
チェックしてたのに忘れてた
すっごく美味しそうだったのに・・・
次こそは『サンマのカフェ風のっけご飯』作るぞぉ~

 


 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ないっ\(◎o◎)/ | トップ | 騒音 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (オリブル)
2008-09-24 23:24:39
おぉ~旬のサンマ、ワタシも一番好きなのは塩焼きです!
家では箱で頂くことも多くって、生姜や梅干と一緒に佃煮にしたり…。
時間はかかって面倒なんだけど美味しいの
サンマのカフェ風ご飯は、調味料を合わせておけばあっという間に出来ちゃいます。
さらにお魚屋さんで3枚おろしにしてもらえば、なお更Good
サンマが美味しい時期にぜひぜひ~♪
返信する
私も! (みい母さん。)
2008-09-25 20:26:21
さんまの塩焼きが一番好きです♪
実は昨日オリブルさんちののっけご飯を作りまして、
今日UPしたんですが、何とも和風な盛り付けになってしました!
そして今日は頂モノのさんまで佃煮風に(梅と生姜で)煮たんです
オリブルさんとハッピーアイスクリームでした!
DHA豊富な青魚、健康と美容の為に祐太ママさん、せっせと摂取しましょう
(来週のキムラくんとのデートに備えて
返信する
☆オリブルさん☆ (祐太ママ)
2008-09-26 22:41:12
やっぱり塩焼きは美味しいよね~
でもオリブルさんとこで紹介してたカフェ風ご飯はものすごく美味しそうだったから
次回サンマ買ったら是非やってみますね
忙しいのにマメにいろんな料理作ってるよね~
いろんな意味でやっぱりオリブルさんの爪の垢欲しい
返信する
☆みい母さん。☆ (祐太ママ)
2008-09-26 22:46:40
みい母さん。も塩焼き好きですか
シンプルだけど美味しいよね~
そして大根おろしは欠かせません
みい母さん。は既にカフェ風ご飯作ったのですね
さすがです
そして今日は佃煮ですか
オリブルさんもみい母さん。も本当に忙しいのにマメに料理してるのが素晴らしいですね

いよいよあと3日でデート(?)です
ワクワク度MAXでございますぅぅぅ
2年ぶりのライブ、楽しんできますね
返信する

コメントを投稿

美味通信」カテゴリの最新記事