祐太さん家

いよいよ開幕しました!2017シーズン♪
開幕スタートダッシュ素晴らしく現在単独首位♡
今年優勝してくれると確信!

癒し癒され若返り?

2007-04-21 | 日常


今日もいい天気~♪
ポカポカ陽気でまさにでした

今日はまたまた高校コース会の準備というか打ち合わせで
午前中は母校に行っておりました。
コース会の案内ハガキがボチボチ戻って来ているので
その中間報告なんかもあったりして
気がつけばお昼過ぎ・・・
お腹も空いたので久しぶりに学食に行っちゃいました~
本当は中高の学食に行きたかったけど
今日は大学学食でした。
メニューを見てビックリ さすが学食
カツ丼がなんと¥370ですよ
張り切ってカツ丼食べちゃいました
(ちなみに私が高校生の頃中高学食では天ぷらうどん¥140でした
この値段だったら文句言いません的なお味でした
土曜日だったこともあり学食はガラガラでしたけど
なんだか気分は女子大生でした~
(「気分」だからいいでしょ 許してよ~

ちょっとばかり若返った気分でお茶のお稽古に行くと
今日はお休みの人が多くてちょっと寂しかったんだけど
そこに☆えちゃんが可愛いHるなちゃん(2歳)を連れて
お稽古にやって来て
一気に社中も賑やかになりました
おしゃべりがとっても上手になって
「ほ☆まっく」とか「いおん」以外にもいろいろ言葉を
覚えていましたよ
「でんろくまめ」も言えましたよ
(今日はお菓子にでん六豆もあったんです
私のことも「ねぇね」と呼んでくれて超可愛いの~
☆えちゃんがお点前して、お茶を点てたら
「ママつくった」と言ってそのお茶を飲みたがったので
ちょっと冷まして飲ませてあげたら
グビグビ飲んで、もっと欲しいというので
さらに私が薄めにシャシャっと点ててあげたら
1杯飲み干してしまいましたよ
お口のまわりに緑のおヒゲをたくさんつけて
私が点てたお茶も「ママつくった」お茶になってましたけど・・・
でん六豆もかなりの勢いでポリポリ食べてました。
今夜眠れなくならなければいいけどね
でもお腹の中にいる時からお抹茶飲んでたから
きっと大丈夫でしょうと先生がおっしゃってました。
将来はいいお茶人になることでしょう

可愛いHるなちゃんに癒されて帰ってきたら
我が家の祐太さんもなかなかの可愛さで更に癒されてしまいました


コテン


フラッシュで目を覚まして体勢変えて・・・


まるん

はぁ~ 可愛い~

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満開 | トップ | ソファー探し »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も~ (みこまま)
2007-04-22 16:24:47
癒されたいです~
と思っていたので、裕太さんのまるんとした寝姿みて、
癒されました
私って、自分が思っている以上にワンコ好きみたい。

友達のチワワに赤ちゃんが誕生したら・・・
我が家にもワンコがやってくる。
でも、いつの日になるかなぁ~

学食、先日、娘の大学で学食を覗いてきましたよ。
全部で9箇所も学食があるんだけど、
微妙にメニューが違っていたりするらしい。
3百円か4百円もあれば、お腹いっぱいになるらし。
それに美味しいようだし、スペシャルなメニューもあったりする。
ちなみに最低価格のメニューは・・・確かコロッケだったかな?
140円くらいだったようです。
私たちが学生だったころとは比べ物にならないくらい、
今は贅沢なんだなぁ~って思ってきましたよ~
返信する
☆みこままさん☆ (祐太ママ)
2007-04-22 22:10:27
お友達のチワワちゃんに赤ちゃんが生まれたらみこままさんもワンコ飼いになるのですね
私まで楽しみになっちゃいましたよ~
ワンコのいる生活「プライスレス」
ですよ~
大変なこともたくさんあるし、ワンコがいることによっていろんな制約も出てくるけど、それをはるかに超えた喜びや癒しや幸せをくれます
チワワちゃんが来るまで、うちの祐太で良かったら癒されに来て下さいませ

北海道の大学学食はきっとものすご~くリーズナブルでものすご~く美味しいでしょうね
想像しただけでよだれが・・・
コロッケも北海道でとれた美味しいじゃがいもを使って作ってるんでしょうねぇ
sugarちゃん幸せですね
返信する
可愛い~♪ (ちな)
2007-04-23 21:53:30
コテン、まるん
可愛すぎ祐太ちゃん。

壁にちょこっと触れてるってのがまた可愛いわ。
ぽなもそうするんだけど、わんちゃんはみんなそうなのかなぁ?
返信する
☆ちなさん☆ (祐太ママ)
2007-04-23 22:28:06
ね~こんな姿見ちゃうとすっかりデレデレですわ

壁に触れてるのが安心するんでしょうかね?
ぽなちゃんもそうなんですね。
でもワンコの高さに壁紙が汚れてます
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事