祐太さん家

いよいよ開幕しました!2017シーズン♪
開幕スタートダッシュ素晴らしく現在単独首位♡
今年優勝してくれると確信!

ソファー探し

2007-04-22 | 日常


前に「リバース」ソファーの話をしましたが
我が家にあった布張りのソファーの同じ場所に
祐太が何度もリバースしてくれた芳しい(爆)ソファーを
粗大ゴミに捨てて早・・・何ヶ月?10ヶ月ぐらいかな?
その後パイルの敷物を敷いて過ごしていましたが
やっぱりソファーは欲しいよね~ってことになりました。
「リバース」ソファーは私の実家にあったもので
17年ぐらい使ったんだけど
やっぱり自分で選んだものぢゃなかったこともあって
いろいろ難点もあったんですよね~
そんな訳で今回は前回のソファーで学んだことを活かして
チェックしながらいろいろ見ております。

今日はアウトレット家具のお店に行ってみました。
たくさんのソファーが並んでいました。
座るとそれぞれ座り心地が全然違ってて
「これはいいね~」とか「これはしっくりこない」とか
いろいろ言いながらそこにあった全てのソファーに座ってしまいました
本当はリクライニングして足置きも出てくるタイプが欲しいのですが
それだとちょっと大きいから場所を取るし、
値段もやっぱりちょっと高いので悩むところなんですよね~
で、1つ私がとっても座り心地良くて気に入ったのがあったのです。
それは背もたれがとっても高くて首も楽なタイプ
一度それに座ってしまうと、他のソファーはどうも「いづい」んですよね~
でもダンナは「ちょっと低すぎる」とイマイチ乗ってくれませんでした。
だからあのソファーは買ってもらえないかな・・・
本当は革張りのソファーが欲しいのですが
祐太がまたもしリバースしてしまったらシミになるし・・・
ってことで合皮を探すことにしました。
(布張りは染み込んでしまうから今回は絶対却下です
急いで買う必要はないので、これから時間がある都度
いろんなお店を見て、いいソファーに出会えるまで探し続けます

今日はアウトレット家具屋さんのほかに
郊外に出来たすっごくデッカイホームセンターにも行ってみました
ここでもソファーとラグを見るのが目的でしたが
オープン記念で日用品がものすごくお買い得になっていたので
ついつい日用品を買い込んでしまいましたよ
結構な荷物になってしまったので、一度に荷物を積み込んでから
2階の家具コーナーを見に行きました。
ソファーは品数が少なかったので残念でしたが
ラグはオリブルさんが「安かったよ~」と教えてくれていたので
ちょっと楽しみに行きました。
いろんな種類のラグやカーペットがたくさんあって
オープニング特価で半額のものとかありました
どうせ祐太がすぐ汚すので「洗濯できます」印で
出来るだけ天然素材のラグを探しました。
(化繊だとどうしても静電気が・・・
そして半額になっていた超お買い得なラグを
¥1480で購入しちゃいました
ソファーも買ったら一緒にデビューさせますのでお楽しみに~
(・・・って別に楽しみぢゃないって?失礼しました

本当に広くてどこから見ていいか分からないぐらいのお店でしたが
2階には家具以外にも趣味のコーナーがすごく充実していて
レザークラフトのグッズやビーズや陶芸・・・とにかくいろんな
グッズがたくさんありました
またゆっくり見に行きたいです

いろいろ見てまわってちょっと小腹が空いたので
モスモスへ行っちゃいました


4/13から新しくなった「モスバ☆ガー」を注文
ミートソースが変わったらしいよ。
にんじんやセロリも入れてジューシーな感じになったらしい。
「テリヤキバ☆ガー」もテリヤキソースが新しくなったらしいわ。
ちなみにバーガー類のパティとバンズも変わったそうです。
でもね、私とダンナは前のミートソースの方が好きでした・・・
前のミートソースの方がもっと濃くてまったりしてたかな~
これは好みなので、新しいミートソースの方が好きな人も
いると思いますが・・・

でもやっぱり作りたてを食べられるモスは美味しいですね


久しぶりにあちこちお出掛けした日曜日でした




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癒し癒され若返り? | トップ | コリをほぐして快便散歩 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キリンも好物 (zousan)
2007-04-23 20:05:46
楽しい休日でしたね
お買い物って見て回るだけでも
楽しいですよね!特に雑貨とか!
私もホームセンターとか、ニとか
見て歩くの大好きです。

それにモスも大好きです
ソースが変わったなんて
全然知りませんでした~
キリンはバーガー類は
モスしか食べないので
今度行ってみます
返信する
☆zousan☆ (祐太ママ)
2007-04-23 21:17:46
最近すごく大きいホームセンターが出来て「いいよ~」って友達から聞いていたのでとうとう行って来ました
本当に広くてどこから見たらいいか分からなかったです
今家にあるものを全て捨てて部屋を一新出来たらいいな~なんて思ったりします
まずはいらないものを処分してもっと部屋をスッキリさせなくてはいけませんね

キリンさんってモス以外はハンバーガー食べられないの???
へぇ~
でもダンナも私も前の「モスバーガー」の方が好きでした
キリンさんとzousanも是非一度食べてみて下さい
返信する
いいお買い物ですね~ (ちな)
2007-04-23 21:47:33
1480円、ステキなの見つけましたね。
早く見たいわ~

マ○ド○○○は近くにあるんだけど、
モ○はないの、隣りの市まで行かないと。
あぁ~食べたくなってきたわ。
返信する
☆ちなさん☆ (祐太ママ)
2007-04-23 22:25:29
¥1480はお買い得ですよね~
ソファーを買ったら一緒にデビューさせてUPしますのでちょっとお待ち下さいね。
・・・ってそんなにたいしたものぢゃないんですけどね

モ☆はお隣の市にあるのですか?
あれ?ちなさんって福井市内ですよね~?
福井にはありませんでしたっけ?
そうそう。来週には福井に帰省するんですよ
胸に赤いバラを挿して待ち合わせしちゃいます~?
返信する
Unknown (ちな)
2007-04-26 13:36:33
福井県在住なんだけど、市は「?」なの。
庭の様子と、かなりダンナの悪口書いておりますので、身元ばれると恥ずかしいもんで

祐太ママさんと是非お会いしてランチご一緒したいけど、
今週週末は夫と小旅行へ行くのと、
GWは息子夫婦が帰ってくるので身動きとれませぬ
ごめんなさい。

返信する
☆ちなさん☆ (祐太ママ)
2007-04-26 18:29:46
そうですね~
確かにいろんなことを書いてるからどこで自分の素性がバレるか分かりませんものね
私もたまにそれを思っておりました。

ダンナ様と小旅行に息子さんご一家の帰省と盛りだくさんですね
素敵なGWをお過ごし下さいね
ちなさんとのご対面、次はお盆を狙うとするか
返信する
Unknown (ちな)
2007-04-26 20:44:13
ありがと、祐太ママさん。
大好きよ

以前私のブログにコメ頂いた時、
(爪のあかのお話)
祐太ママさんへのおみやげ考えたの。
おいしいお菓子詰め合わせ

へらへら生きてる私、一応「姑」の立場‥‥。
お嫁さんと孫置いて出掛けられない(息子は別に無視していいんだけど)
返信する
☆ちなさん☆ (祐太ママ)
2007-04-26 22:55:13
あら~
「おいしいお菓子の詰め合わせ」考えてくれていたなんて・・・大感激です
でもおみやげはやっぱり「ちなさんの爪の垢」で決まりですから
ちゃんと貯めておいて下さいね

ちなさんがお姑さんでばぁばだなんて・・・
全然信じられませんよ~
きっと明るく楽しく優しいお姑さんでばぁばなんでしょうね~

私のほうこそちなさん大好きですから~
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事