祐太さん家

いよいよ開幕しました!2017シーズン♪
開幕スタートダッシュ素晴らしく現在単独首位♡
今年優勝してくれると確信!

昨日の宴

2016-01-30 | 美味通信

 

 

 

昨日、Sぎたさんと一緒に飲んだお店は「魚炉」と書いて「ととろ」と読むお店でした。

コースにしたのですが、お料理がかなりのボリュームで

しらすたっぷり!和風サラダ

大豆工房ひらさわより 濃厚豆腐~天然塩とわさびで~

あん肝酢

合鴨のロースト~特製葱ダレで~

大漁盛り

スープが自慢の豚と水菜のつゆしゃぶ鍋

定義山の三角揚げ~葱味噌はさみ焼き~

もつ煮込み

海鮮串揚げ

+200円で付けられる牛タン

もうお腹いっぱいになるぐらいのボリュームでした

お味もそれぞれとっても

特に鍋のお出汁がすっごく美味しくて、しかも水菜と豚バラしかないのに

大満足でした

〆にはご飯を入れて玉子でとじて雑炊にしました。

 

コースだとコース料金に含まれているんだけど

コースじゃないお客さんは「入場料」¥1,000払うと「原価」で

お料理を食べられるというちょっと面白いシステムのお店でした。

原価はだいたい定価の6割ぐらいの価格になっていたので

入場料を払った方が絶対お得だねって話してました。

 

半個室の席だったのですが

かなりキツキツな狭いスペースで

昔の電車の座席みたいな直角なイスなのがちょっとでしたが

店員さんはみんな感じが良かったし、

雰囲気はとてもいいので、評価としては10点満点の7点ぐらいかな?

 

Sぎたさんとダンナは高校時代の懐かしい話や、故郷・越前大野の話で盛り上がったり、

Sぎたさんのトライアスロンやその仲間との集まりの話を聞いたりと

とても楽しい宴となりました。

「魚炉」を出た後は、お茶でも飲みましょうってことになったんだけど

仙台の夜は早いで、ほとんど22時には閉店のお店ばっかりで

結局東口から西口まで移動し、

Tリーズでお茶することになりました。

(東口のスタバなら夜中までやってたらしい・・・

Sぎたさんはとにかく楽しい人で、いろんな話を聞かせてもらいました。

そんでもって明日は3人でNI☆KA工場を見学に行くことになりました

ずっと仙台に住んでるのに、NI☆KA工場に行ったことがなかった私達夫婦・・・

Sぎたさんは、小樽の工場も見学に行ったそうで

仙台の工場も是非見たいと思っていたんだそうです

「マッサン」見てたんだって

今朝で雪も止んだし、明日はいい天気みたいなので

楽しみです

 

 

    

 

 

昨年末のファンミの時に選手全員が着ていた

とっても可愛いパーカーがとうとう発売になり、

即購入しちゃいました~~~

だってネイビーとグレー、各30ずつ(各サイズ30ずつだと思うけど)

しか無いっていうんですもの

そのパーカーが本日届きました

コレです

可愛い~~~~~~~

一也さんとお揃い

テンションMAXっす~~~~~~~

シーズン始まったら、コレ着て応援に行かなくちゃ

 

更に、今日楽天SHOPで買っちゃいました

今年のカレンダー

今日から半額になったんです

(コラファンなら定価で買いなさい ・・・はい。すみません

で、1・2月のカレンダーがまた素敵なもので

表紙は取って、この素敵な一也さんが登場しちゃいました

と言っても毎年、ほとんどカレンダーとしては使ってなくて

ポスターみたいなものなんですけどね

パーカーとカレンダーで一気にテンション

 

でも、今日楽天SHOPに一也さんも来てたっていうのを聞いて

かなり

混んでる時間を避けて夕方行ってしまったので・・・

明日から久米島キャンプに行ってしまうから

その前に会いたかったなぁ・・・

 

ケガにはくれぐれも気をつけて、有意義なキャンプを過ごして来て下さいね

そして今年は全試合出場して、ゴールデングラブ賞とベストナイン獲って下さいね

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンナとお友達と飲み会 | トップ | マッサン! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味通信」カテゴリの最新記事