じゅうのblog

こちらでボチボチ更新していく予定です。

ストレスフルな日常… いよいよ『雲霧仁左衛門5』の放映が始まります!

2022年01月10日 16時58分00秒 | ■映画・ドラマ
昨日から、まん延防止等重点措置が適用されステイホームでの耐乏生活… ストレスフルな日常が続きますね。

そんな中で、いよいよ今週金曜日から『雲霧仁左衛門5』の放送が始まります! 当初は2020年(令和2年)8月より放送予定だったのですが… 新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、放送予定が延期されていたんですよね、、、


満を持しての放送開始… 愉しみです!

------------------
BS時代劇 『雲霧仁左衛門5』 放送日決定!!2022年1月14日(金)スタート!!

人気番組の新シリーズが、満を持して放送されます。
今回、雲霧仁左衛門が狙うのは、江戸城大奥の隠し金!!
雲霧仁左衛門と安部式部の知力を尽くした戦いが始まる!!
豪華メンバーに 強力な新キャストを加え、一層バージョンアップした ドラマをお楽しみください。

<物語>
数々の盗みを成し遂げた稀代の大盗賊・雲霧仁左衛門(中井貴一)が、今回、狙いを定めたのは大奥の隠し金であった。
ターゲットは、大奥で絶大な権力を誇る 総取締 ・滝山(ともさかりえ)。
滝山は大奥のみならず、若年寄・三好(筧利夫)を使い、表向きの政治にも力を揮(ふる)っていた。
実は、滝山には秘密があった。
断絶した家を再興するために、大奥が積み立ててきた莫大な隠し金の総取りを企んでいたのだ。

一方、雲霧の宿敵である安部式部(國村隼)は今回の雲霧の狙いが滝山の隠し金であることに気づくとともに、滝山の秘密に迫っていく・・・。

【放送】
 2022年1月14日(金)スタート
 BSプレミアム・BS4K 毎週金曜よる8時~8時43分
 再放送:BSプレミアム 毎週日曜 午後6時45分
【原案】
 池波正太郎 『雲霧仁左衛門』
【脚本】
 岡本さとる、古田求、松下隆一、森脇京子、三谷昌登
【音楽】
 遠藤浩二
【出演】
 中井貴一、國村隼、内山理名、近藤芳正、手塚とおる、大東駿介、渡辺哲、黒沢あすか、やべきょうすけ、村田雄浩 ほか
 (新キャスト)
 ともさかりえ、早乙女太一、筧利夫、大地康雄、榎木孝明、浅野和之、酒向芳、宇野祥平、秋元才加、優希美青 ほか
【演出】
 山下智彦、服部大二、宇喜田尚、井上昌典
【制作統括】
 渡邊竜(松竹)、佐野元彦(NHKエンタープライズ)、落合将 (NHK)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第58回全国大学ラグビーフッ... | トップ | 『四人の女【新版】』 パッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

■映画・ドラマ」カテゴリの最新記事