もう30年前になりますが… 私のバイク歴の中で、唯一新車で購入し、最も長い期間乗り続け、北は北海道から、南は宮崎まで、日本各地を一緒に走って、泊まった単車が『ヤマハSR400』だったんですよねー
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/dd/5d9473957924c0f5278d7464e89feb1a.jpg)
1978年(昭和53年)の初代発売以後の43年間、熟成と進化を重ね、ビッグシングルの心地よい鼓動感、シンプルなスタイル、キックスターター方式など不変の“SRらしい”個性により、エントリーライダーからベテランライダーまで、年齢を問わず幅広いユーザーから支持されてきたモデルでしたが、遂に国内向けの生産が終了… “SR400”の有終の美を飾る特別仕様車として『SR400 Final Edition Limited』(限定1,000台:74万8,000円)と、『SR400 Final Edition』(60万5,000円)が3月15日に発売されるそうです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/3c/520566bc033685db1379a38e6c6d5e65.jpg)
寂しいですねー 私が購入した当時の新車価格は40万円台だったかと記憶しているので、最終モデルは価格もそれなりに上がっていますが、30年も経っているので、やむを得ないですね、、、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/a7/0c1b39dc4da7edca4ba9de89362d2824.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/6c/880b178772f4209f8905214fd814f44a.jpg)
これっ、欲しいなぁ… 久しぶりにバイクに風を受けながら走りたくなりました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/dd/5d9473957924c0f5278d7464e89feb1a.jpg)
1978年(昭和53年)の初代発売以後の43年間、熟成と進化を重ね、ビッグシングルの心地よい鼓動感、シンプルなスタイル、キックスターター方式など不変の“SRらしい”個性により、エントリーライダーからベテランライダーまで、年齢を問わず幅広いユーザーから支持されてきたモデルでしたが、遂に国内向けの生産が終了… “SR400”の有終の美を飾る特別仕様車として『SR400 Final Edition Limited』(限定1,000台:74万8,000円)と、『SR400 Final Edition』(60万5,000円)が3月15日に発売されるそうです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/3c/520566bc033685db1379a38e6c6d5e65.jpg)
寂しいですねー 私が購入した当時の新車価格は40万円台だったかと記憶しているので、最終モデルは価格もそれなりに上がっていますが、30年も経っているので、やむを得ないですね、、、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/a7/0c1b39dc4da7edca4ba9de89362d2824.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/6c/880b178772f4209f8905214fd814f44a.jpg)
これっ、欲しいなぁ… 久しぶりにバイクに風を受けながら走りたくなりました。