ジョンのらくがき日記

何気ない毎日。
ゆっくりと過ぎ行く日々を時々。

デジブック 『明月記でランチ』

2015-01-15 21:49:14 | 日記

年末に予約していた「明月記」でランチ

15日。あいにくの雨。家を出る時には激しい雨の音

バス停まで10分ほどで結構濡れた!

阪急電車・宝塚線「雲雀丘花屋敷」下車(美しい地名でしょ)

送迎バスで5分。眼下に大阪空港・梅田のビル群・大阪湾等が見渡せる

コースでお手軽懐石料理を頂く

半年ぶりの友達は気に入ってくれたみたい

次は女子会でみんなを連れて来ると言った

帰りは梅田でお茶しようねと言ってたけど、デザートまで出たので

デパートをチョット覗いて帰ることに

 

  

 

遮るものの無い景色を見ながら、目にも美しいお料理を頂き

心身ともに満たされた一日でした

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジブック 『京都・伏見稲荷... | トップ | デジブック 『野鳥散歩』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なランチ (sugina)
2015-01-19 14:35:50
「雲雀丘花屋敷」って名前が高級感ありますね
まだ一度も降りたことがない駅です
景色を見ながら懐石料理を頂く なんて至福のひと時
でしょう 器も素敵ですね 
晴れていたら絶景のロケーションですね
機会があれば行ってみたいです

返信する
行ってみて下さい (suginaさま)
2015-01-20 13:31:18
以前から一度行きたいと思っていた所、テレビで紹介され
チョット割引が有りました。
割り勘ですが、友は合計金額を一人分と思い吃驚していました。
掘りごたつの座敷や、個室も有り駅まで送迎付きです。
夜の方が良いと思いますよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事