ジョンのらくがき日記

何気ない毎日。
ゆっくりと過ぎ行く日々を時々。

光の教会

2024-06-08 07:50:40 | 日記

モノレール文庫に寄付するのに、本を読み直しています

以前講演で本を買い、サインをして頂いた建築家の安藤忠雄さん「安藤忠雄 仕事をつくる」

手がけた建築物の中に茨木市「光の教会」が

それも最近利用している、モノレール「阪大病院前駅」から約11分と

一時は見学の人で大変だったようで・・

そこで外見だけでも、と、帰りに行ってみる事に・・・

 

途中で訊くと、向こうの道を真~直ぐにと・・

左手に茨木カンツリークラブのネットを眺めながら、ひたすら歩く・・

らしきものは無く・・何度か聞きながらやっとたどり着きました!

 

コンクリートの外壁に十字架

この教会の十字架は、礼拝堂に差し込む光の十字架のみと・・

 

疲れた~駅へ戻ってみたら、どうやら遠回りしてこの区域を一周したみたい

(スマホの地図は見にくいので使いこなせていません。残念・・)

この日の歩数 約12,000歩!

本も読み終えました。改めて凄いなーと感動しました

次回モノレール文庫に持って行きます

沢山の人に読んで貰いたいと思いました

 

帰り道「時計草」を見つけました ホッと

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 額紫陽花の花が咲きました | トップ | 紫陽花を観に長谷寺へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事