ジョンのらくがき日記

何気ない毎日。
ゆっくりと過ぎ行く日々を時々。

デジブック 『野鳥散歩』

2015-01-25 17:21:42 | 日記

 

最近野鳥に嵌っています

パッと見には同じように地味な色ですがよく観ると・・・

色・形・大きさ それぞれに特徴が

ネットで適当に名前を入れ検索!早~い

カワセミも近くの貯水池・水路でみかけ

それからはきれいなブルーを探しながら歩いています

私が駅への道、スーパーへの道。それぞれに決まった道を通るように

きっと鳥達も! そう確信が持てるこの頃です

 

 

カワセミ                                       メジロ

 

皆で凧揚げ

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジブック 『明月記でランチ』 | トップ | 今日は断水 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野鳥と交信 (ラベンダー)
2015-01-30 16:47:54
野鳥のお決まりの道・お気に入りの場所
ジョンさんには解るようですね。
世界を広げて楽しまれているのが伝わってきます。

写真、いつも綺麗に撮れていますね 
返信する
前はドキドキだったけど (ラベンダーさま)
2015-02-01 11:46:17
鳥を見つけズーム!
その間にも飛んで行かないかとドキドキでしたが、
今はより大きく撮ろうと近づいて行きます。
大きくはっきり写っていると
そんな風に楽しんでいるこの頃です。

8日から台湾一周のツアーに行きます。
もちろん一人参加。
また見て下さいね。
返信する
しあわせの青い鳥 (sugina)
2015-02-01 17:07:18
たくさんの野鳥に 出会いましたね
ルリビタキは紫金山ですか?
今年は まだ一度もルリビタキには出逢っていません
8日から台湾ですか?
いいですね 昨年の4月に台北に行きました
行くまでに台湾映画を見てテンション高めました(笑)
台湾は親日やし食べ物が美味しいし観光も良い所が
いっぱいです~楽しんで来てくださ~い 
返信する
青い鳥はルリビタキ! (suginaさま)
2015-02-02 09:51:09
以前suginaさんが紫金山にいると言ってましたね。
これは協和会病院・二中の近くです。
屋根の上、青い鳥。カワセミに良く似た大きな鳥。??
と思って撮りました。
これがそうだったんですね!

4月だとちょっと暑く無かったですか?
今はネットで調べ、持って行く服に頭を悩ませています。
楽しんで来ますよ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事