ジョンのらくがき日記

何気ない毎日。
ゆっくりと過ぎ行く日々を時々。

モノレール文庫

2024-05-22 10:03:04 | 日記

大阪モノレール 阪大病院前駅 

あまり来た事の無い駅ですが、検査に来た時に駅構内に「モノレール文庫」を見つけました!

??借りれるの? よく見ると手続きも不要、無期限。

検査の結果も良かったので、定期健診で来た時に利用しています

一時、終活の言葉が溢れて居た頃、文学全集とかは図書館に寄付したりと、本も処分しました

でもやはり本は好き!引っ越したので図書館は遠い。やはり買い、増えていきます

そんな時この文庫に出会いました。読んだ本は此処に持って来てみんなに読んで貰えるし・・

有難く利用しています

 

乗車する「豊川駅」。よく観ると此処にも小さな文庫が有りました

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤を観に平等院へ | トップ | 額紫陽花の花が咲きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事