土日どうでしょう?

How do you like SAT&SANDAY??

らーめんネタを混ぜつつも学校行事

2014-05-29 18:30:39 | 麺ジョルノ!2014

ども~~っヾ(=´・∀・`=) いやいや暑い日が続いておりますなぁ~初夏ですから当然なんですが、この前まではさむ~(*´=∀=)いと言っていたような気がしますが・・・日も長くなってね、早番の時は4時に目覚ましなるようにしてるんですけどもう明るいですもん。。

え~と今日は学校行事のため半休をいただきまして。。せっかくですから昼食をどこで戴こうかと・・・で二代目高橋商店に行ってきました。。店のつくりは前の天狗山と変わりなく。。ただし、店に入った瞬間から魚出汁の香りがプンプンです。。12時を回ってから来店しましたが、かろうじてカウンター席空いてまして中華普通盛(麺180g)680円りを注文しました。。ちなみに、大盛り(麺250g)も同じ値段でした。。何分、会社の朝食を食べてしまったので・・・この後しんどくなりそうなんで。。

無化調だそうで・・・なによりです。。このチャーシューでかいっす!そんでもって厚みが半端ない。。米沢の某ラーメン屋の一面チャーシューを思い出しました。。この暑さを1/2にして2枚にした方が受けると思うんですが・・・どうでしょう?麺は極太と言ってもいいでしょうね、固ゆでの麺の割には運ばれてくるのが早かったような。。大盛りにした方が後半スープがしみ込んで塩梅も良くなりそうな感じがしました。。ただ、スープと麺が今一あってないような気がしますが・・・わたくし目はそう感じましたが (*。0 - 0。*)?まあ体調その他にもよりますから。。スープはまろやかで魚粉の雑味を取り除いたような優しい感じで美味かった。。今度は味噌ラーメン食べてみたいな。。

で、学校行事。。毎年5年生は稲作を授業に取り入れておりまして、今日は田植えを行いました。。集合時間1時20分だったのですが・・・ついた時にはもう始まってまして・・=D---(o_ _)o

わたくし目も短パンTシャツで準備万端!はだしで・・・田植えやんのも9年ぶり。。小学校から高校まで手伝いでみっちりやっていたので感覚は忘れませんなぁ~ヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪

今年の秋には太巻き?それともカレー?で収穫を祝いたいと思いますよ。。最後に・・・・

 

やっぱこれ!

 

 

 

 

 

 

 

ごちそうさま~~~~~~~chu♥(人´3`)⌒♡


最新の画像もっと見る