土日どうでしょう?

How do you like SAT&SANDAY??

とある車のガクガクブルブル((;゜Д゜))

2013-08-04 17:52:24 | JB23

【-●_●)ノ"ども~~~っ♪ なんですか?やっと梅雨明け宣言だそうでその割には昨日の夜なんかかなり涼しくて・・・地区のビアガーデンだったのですが、半袖かなりきつかった今日も今日とて、朝方涼しくてもう立秋入ったんじゃないかってな感じでしたが・・・・皆様アユがんばってますか??

わたくしとてアユ熱は冷めましたが・・・やる気ではいるんですよ!でもね、学校行事やらいろいろありまして、昨日も担当だったんで準備に勤しんでましたので・・・今日は・・・・・・・( ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄;;)疲れてダルかったんですよ!まあ~~~なんと言うか年ですな

本当のところは、とあるJB23Wがですね~最近ガクガクぶるぶるなんですよ~まあわたくし目のJB23なんですけど・・・最近仕様を変えたら始まっちゃったんですよ~前ですと70Km位で少しブルブルハンドルが揺れてて、スピード落とせば止まったんですけど、今回のはそんなもんじゃないってぐらいの

 

工エエェ工エエェヒ(*゜Д゜(*゜Д゜*)゜Д゜*)ヒェエエ工ェエエ工

ガクガクブルブル((;゜Д゜))ガクガクブルブル

 

と・・・・言葉にできないくらいハンドルが揺れるんです!特にアクセルゆるめて段差を乗り越えたときに・・・・70Km位で揺れるのはシミーだとしたらわたくし目のは

ジャダー!!!

 

でしょうな。。シミーとジャダーは同じ意味なんですが、なんかそんな感じがします。。

いきなり地元の話になりますが尾花沢から土生田の交差点下りカーブで赤信号!そこで70~Kmからのブレーキでガクガクぶるぶるなんて来られたら超ビビりまくりですわ~~~~ヒ━━━(´゜д゜`)(´゜д゜`)(´゜д゜`)━━━!!!

 

そんでもって・・・対策品が出ているのは情報で知っておりましたんで、先日購入で昨日ビアガーデンの準備しているときに家に届いたので今日は朝から・・・朝からといっても暑くなってきてから。。

某KUDOU-J発売のジャダーストップフルキットをK-PROさんより購入して取り付けしてみました。。とりあえず今回は3種類の対策品からジャダーストップナットのみで塩梅みです。

画像の白いショックとかは後ほどうpしますので・・・・とばして。。ジャッキアップしてタイヤ外してナットを交換してトルクレンチでぐいぐいカチッと・・・助手席側は超簡単でしたが、運転席側のステアリングロッドにトルクレンチが入らなくて・・・おまけに19のスパナ持ってなくて近くのDIYショップまで半端して買い物してきたりと、一時間位かかってしまいました。。

ついでに久しぶりに黒鉄ナットからジュラルミンヘプタゴンナットに交換して終了。。

とりあえず様子見で今日走ってきましたが、抑え込んでる~~~って感じが伝わってきましたよ。。今のところは症状が出ないんでヨシとして・・・まあ、タイヤがそろそろ寿命ですし・・・次のタイヤなににすっかな~~。。

インチアップしていない人でもブルブルする人は取り付けた方がいいみたいですよ。。ナット単品でも販売しているようですから。。


最新の画像もっと見る