土日どうでしょう?

How do you like SAT&SANDAY??

福舟峠チャレンジ

2009-07-27 09:46:43 | ろ~れんじ2009

ち~~スv(=∩_∩=)昨日の卓球県大会残念ながら余目中から負けてしまいました~~"/(*▽*) 正々堂々?戦っての結果ですから・・・多くは語れません・・・なんか地区大会の決勝と同じパターンで・・・私は納得しませんです。。(*'ω')

で、話は変わりますが、、土曜日ですね応援しようにも余りの激混みで小国川に向かったわけなんですが、濁りが酷いので上流の月舘方面に行くとのことで・・・猿羽山峠につづく第2段として尾花沢市と舟形町を結ぶ県道318号線福舟峠を通って行ってみようかなと・・・鮎に大真面目なら国道13号をかっとんで行った方が早いんですけど・・ままそこは行ったとこ無い道通るのも面白そうなんで・・・

モービルのガソリンスタンドから東に向かってしばらく行くと寺内小学校を左にみてそのまま北上?そして最終地区の南沢からは本格的なw 1車線道路。ちなみに県道なんて余裕こいていたら甘いっすよ普通車だったら間違いなく車の両サイド雑草の攻撃を受けます。。

二つほどピークを超えて峠終了なんだほとんど舗装されていてダート無しなのねと思いつつ突然開けた場所に到着。後で調べたら鉱山跡らしく、なんか不気味な感じが・・・そしてここからが本番の峠みたいでリアがすべりだしたので4WDにポッチっとぐんぐん高度を上げて程なく峠。ちょっとした広場と舟形町の看板がさびしげに・・・眺めはほとんどなしですね。。後は苔むした舗装路を下る・・・おっかなえ~~~~~( ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄;;)片側崖だったり沼っだたり・・・・

程なくして、舟形町は長沢集落になだれ込み旧国道47号に合流。。合流する前に小枝が道を塞いでいましたが・・・ご愛嬌でしょうか??

次回はどこだべ??OFFがいいな~~。。


最新の画像もっと見る