土日どうでしょう?

How do you like SAT&SANDAY??

きれいになったけどちょっと失敗

2014-05-15 18:30:22 | 日記

どもっ~~~(^_^)/ いやいや昨日は暑かったですね~。。小学校の連合運動会?みたいなのがあって、会社の帰りに後片付け手伝おうと思って中学校に行ったんでしたが・・・ずーっと観ていた父兄の方々の顔真っ赤でした~~w暑かったもの。。気温も30度いっちゃってたんじゃないでしょうかね。。帰ってきた娘も体中砂だらけみたいでした。。

え~~~今日は・・・・ネタがないので・・・・またまた車整備の話でも。。

青空駐車してると車のヘッドライトだんだん黄ばんできませんか?わたくしめの車も片方だけ(運転席側は比較的新しい・・・・orz)ちょっと曇ってきていたのでチャレンジしてみようかと。。会社の同僚でボルボを載っていて業者からヘッドライトをコーティングしてもらうとの事だったのでわたくしめは時間だけはふんだんにあるので・・・・。。それよか、わたくしめのか~~ちゃんの車のヘッドライトかなり黄ばんでまして、わたくしのはちょちょっとやれば綺麗になるだろうとおもうのですが、か~~ちゃんのは・・・・やってみないと判らないかも。。

はっきりと黄ばんでますステップワゴンでございます。。RF3?だったかなもう10年目に突入しております。。で、使用したメンテナンス製品がワコーズケミカルのHC-Kヘッドライト用下地処理&コート剤。。

最初に2000番の紙やすりでガンガン古いコート剤を削って液状コンパウンドで磨いて、コート剤を塗布って順序でやるんですけど、2000番の紙やすりではステップワゴンのヘッドライトははちょっと硬くて、もっと荒いやつで削らないとなかなか綺麗にはなってくれませんでしたε=(‐ω‐;;) 本当ならサンダーとかの電動工具使用してやれば早く綺麗にできたんでしょうがそんなもの家にあるわけがないし・・・黙々と手で2000番で格闘していたのですが_| ̄|○i||||||iモウダメポ

まあ疲れましたで、あきらめてコート剤塗っちゃいました(○´∀`○)ノ

残念ながら・・・処理済みの画像を撮影してなかった(   /   ー  ` ヽ  

多少のざらつきはあるものの、見違えるようにきれいになりまして、「おお~っ綺麗になった!」とか~~ちゃんから褒められましたよ。まあたまにやっておいてゴマ擦って損はないかと・・・。。

もちろん画像はありませんが、わたくしめのJB23wは新品同様の輝き。。でしたよ。。問題は耐久性かな?結構いい値段でしたので、もってもらわないとね~残りはどうしようか?

 



最新の画像もっと見る