土日どうでしょう?

How do you like SAT&SANDAY??

氷菓じゃないな?

2013-08-28 20:58:28 | 旨いもの?

ノー ̄)ノー ̄)ノー ̄)ノども~~~っ♪ 梅雨明け十日の猛暑が立秋の日にやってきたと思ったら・・・やっぱ秋でした。。なんて・・・今年は雨がすごい年ですな~これも地球温暖化の影響なんですか?

早番で四時前に起きるんですが、もう真っ暗ですよ~考えてみれば立夏から二か月もたってるんですから・・・起きるの辛くなるな~と思う今日この頃・・・夏なんて私には無かったような気がしますが皆さんはどうでしたでしょうか。。

で、これです。。

ちょっと涼しくなってからなんで・・・「お前ずれてるぞ~」なんて言われそうですが、美味しそうでしょ。。美味しかったんでうpしました。。氷がいいんですな~なんちゅうか氷が美味しいんですよね~繊細でそれでいてしっかり氷している?ついでに

一番上のが宇治ミルク金時でもう一つがあんみつ氷です。

ただですね~食べた場所が悪かった。。店の前に即席の長テーブルと簡易タープをしつらえてあるんですが駐車スペースなんで斜めなんですわ、それにわたくしの足元をエアコンから出た排水が・・・・(´`c_´` )チッ! 某天童の〇〇庵の様な情緒もへったくれもないですよね。。もちょっと工夫していただければ満足だったんですがね。。あんみつ氷の画像の左上のやつなんだか分ります?隣の家との壁です・・・・。。ホントもったいないって思いますよ。。でも結構地元では有名なお店なんだそうで、ひっきりなしにお客さんが来ておりました。

ミルク金時と下は檸檬のかき氷

せっかくだから駐車スペースにウッドデッキを設置して平らにして、それから風鈴でもぶら下げて隣の家との壁は植物あるいは樹脂のグリーンカーテンなんかやっておけば完璧なんじゃないかな??まあこの場で言ってもしょうがないかな。。テイクアウトもできるらしいんでこんどはそっちでいこうかな。。ただ・・・・

お店はなんと!新潟のとある町に・・・・探していってみてちょ。

 

 


最新の画像もっと見る