土日どうでしょう?

How do you like SAT&SANDAY??

ここはなんて云う峠?その1

2011-06-26 13:09:36 | ろ~れんじ2011

(〃⌒ー⌒)/ども~~っ♪ 毎日が降りますね~どうしたんでしょうね?降りすぎっすよねまったく。今日なんか肌寒いし・・・まあ、仕掛け作るには適当な環境なんですけど、ちょっと暗くて最近目が非常に見えなくなってきた私としては蛍光灯点けるのももったいないんでちょっと辛いんだよね。。

それでも昨日は日中雨もあまり降らなくて、車検のあがってきたJB23のイリーガル整備?とか、フューズボックスから電源取ったりとかしてたんでよかったかなと・・・・

あと娘のチャリのスタンド付けとかやってたんで・・・・ってそうそう、娘なぜか自転車が乗れるようになっているんですよね。補助輪外して一週間経ってないのに・・・・早すぎ それも転んだの一回しかないらしくもっと時間かかったような気がするんだけど・・・・わたくしめのときは。。

え~~前置きぐらいで今日のブログ終了でもよさげなかんじなんですが。。本題に今日は長いかも・・・最近長いな~と感じる今日この頃・・・・「こんなこと書いてるから長いんだっつうの」って突っ込みは無しで。。

前回大峠チャレンジをさっさと断念したわたくしめですが、当然その代わりのルートはもち、検討点けていたのでそちらに向かいました。。地図開いてくださいな。喜多方市(旧熱塩加納町)と山形県飯豊町の県境に赤崩山ってのがありまして、そこに林道が走っているんですよね。国土地理院の地形図だと山形県側に入ってから二手に分かれて片方があの広川原方面で、もう片方が白川ダム上流の中津川に抜けられるてはず・・・・実際行ったことないし、道が現存してるかどうかも・・・それにその西側に飯豊トンネルってのがあって福島側が工事中?なのかな、そろそろ開通してるかも・・・。。と元気にJB23を走らせるのであった。

早速GPSの恩恵を無視して道を間違えて行ったり来たりを繰り返してひめさゆり公園?

で道を再確認。。ひめさゆりが群生していてちょうど見ごろだったらしく、月曜日の割には人が結構いました。

 

 

 

で、いよいよ最終の五枚沢地区をすぎてチャレンジすたーと。。道はごくごくフラットダートで気持ちいい。こんな時は大好きな曲を聴きながら飛ばすに限りますな。。

 最近やっとやり方覚えたのだ。。「fripSide」ってしってます?俺好きです(///∇///)アニメもおもしろかったし

ノリノリで林道を駆け上がっていくと突然視界が霧に包まれまして・・・・それに頂上付近が赤崩山の名前の通りこんな感じなんです

 

 

ひやぁ~~~~~~~~~

 

超ビビリモード全開っしょ~何しろ奥様に黙ってこんな所に月曜日来てるんだから・・・。。

せっかくここまで来て引き返すなんてことはしませんよ。恐る恐る、地震が来ないことを祈りつつ通り過ぎて県境?峠?に到着。。そしてこんな看板

通行止めって・・・・こんなとこまで着てから・・・・・。でも片側だけもちょっと行くと二股に分かれて逝けるはず行けるはず。

今回はここまでかな~仕掛け造りの気晴らしでのはずが・・・・仕掛け作りが進まなくなってしまった。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オコゼ)
2011-06-27 17:55:16
もうちょっと短くしてぇー。読むの大変!
返信する
Unknown (珪石)
2011-06-29 17:49:25
えへへ・・・どもっ!
ランクルのデフロック泣きますよ。
返信する