しまくろ日記

野良猫から飼い猫の道を選んだ「まっくす」の思い出と、増殖するジニーファミリー。「日記」というほど更新出来てません(殴〉

年始の挨拶?

2023年01月20日 18時59分18秒 | 日記
少し前、松の内が明けた頃のお話です。


ある日、家に帰ると白黒猫がやって来ました。
ホクです!


久しぶりに家で寝ていくかな、と玄関を開けて少し待っていたのですが、
新参者の気配を察知したのか引換えしていってしまいました。


確かに、かつてホクのベッドだった場所はムギやその子たちがよく入っています。

もう故郷に居場所はないと判っているのでしょうけど、
昨年もお正月には顔を見せてくれたホク。
年始回りとは意外と義理堅い性格です。



今日もお越し頂きありがとうございます
クリックで応援していただけると元気が出ます
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天に昇ったジニー | トップ | 雪の善光寺 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュガーバイン)
2023-01-20 20:15:50
お外で子育てを頑張ったジニー母ちゃん お空に昇ってしまったですね。悲しい事ですが最後にくるみもちさんのお庭で眠りにつけて良かったです。
ずっと一緒ですね。
ホクちゃん、元気そう( *´艸`)
お年始回りですか。お年玉ちょーだいって感じかな。

届きました。お忙しい中お気遣いありがとうございました♡大寒に日本酒とちゅーるでチロと乾杯しますね。
Unknown (くるみもち)
2023-01-20 23:24:50
シュガーバイン様、こんばんは。

直前までいつもの姿を見せてくれていたジニー。
最後は妻と「最後に帰って来てくれたんだね」と抱きかかえました。

荷物、無事届いて何よりです。
今年はあまり面白いものが見つけられず心残りなのですが、
その分節目の来年に期待してください。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事