しまくろ日記

野良猫から飼い猫の道を選んだ「まっくす」の思い出と、増殖するジニーファミリー。「日記」というほど更新出来てません(殴〉

天に昇ったジニー

2023年01月15日 15時33分24秒 | 日記
今日、庭の隅にジニーが倒れていました。
最近食が細く、この数日は見かけなかったので心配していましたが、
最後の最後に帰って来てくれたようです。


ジニーが初めて姿を現したのは2012年の秋頃。
最初からある程度のシニア猫に見えたのですが、
当時の写真を今見るとやはり若々しいですね。


最初の頃は毎年子供を産んでいたジニー。
でも今我が家に居るのはクッキーだけです。


それでも、外の子もうちの子も血筋はみんなジニーの子孫。
偉大なおばあちゃん猫の最後の写真は水を飲んでいる6日前の姿です。


9日前、フェンスの上で朝日を浴びるジニー。

最近はご飯を食べている時には撫でさせてくれるなど、
ここにきてようやく慣れてきたかと思ったジニーですが、
最後まで家猫になることなく、
庭で眠るように生涯を閉じていました。


魂は既に天に昇って冷たくなったジニーを抱き、
現世での体は大地に帰ってもらいました。


9年以上の間、つかず離れずで私達と付き合ってくれたジニー、
これからは雲の上で、先に昇った子供たちと幸せに暮らしていく事でしょう。



今日もお越し頂きありがとうございます
クリックで応援していただけると元気が出ます
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 間違えました | トップ | 年始の挨拶? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃごやん)
2023-01-16 19:28:23
ジニーちゃん、くるみもちさんちで
ご飯🍚貰えて良かったね。
9年以上、ずっとお外生活で、よく頑張ったね。
くるみもちさんへちに入ろうと思えば入れたのに…
最後にくるみもちさんちに、「これまでありがとにゃん」って、
御礼に来たんだね。
ジニーちゃん安らかに。
返信する
Unknown (くるみもち)
2023-01-17 15:47:22
にゃごやん様、こんにちは。

台風の夜に仔猫と家で一夜を過ごしたことはありましたが、最後まで外猫を貫いたジニー。
病気を患っている様子も無く、
おそらくは眠るように息を引き取ったことと思います。
外猫の主が居なくなって、
庭がちょっと寂しくなりました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事