しまくろ日記

野良猫から飼い猫の道を選んだ「まっくす」の思い出と、増殖するジニーファミリー。「日記」というほど更新出来てません(殴〉

秋の週末

2018年11月05日 23時35分46秒 | 日記

先週末、買い物で秋葉原へ、


そこからスカイツリーを廻って


浅草へ出て帰って来ました。

天気のいい週末で人出が多い事は想像てきましたが、
予想以上にアジア系外国人観光客が多かったのにびっくり。
インバウンドの増加を目指すと言われてしばらく経ちますが、
今や各地の有名観光地では中国などからの観光者を見ない事はほとんど無くなりました。
外国からわざわざ日本を観に来てくれる、
ありがたいことです。


そして各地のお土産屋さんでは猫モチーフの品も花盛り。
「干支」には登場できなかった猫ですが、
あらゆる場所で生活に溶け込んでいます。




今日もお越し頂きありがとうございます
クリックで応援していただけると元気が出ます
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出番もおわり | トップ | 寝てます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事