じゅやん的日常

大自然に囲まれた田舎に暮らす
専業主婦のブログ。

ものぐさな私

2007-10-31 13:06:55 | Weblog
10月最終日。
今日はハロウィンです。
夕方から私達のアパートエリア内で仮装パレードが行われるようです。

そしてその後に子供たちが家々を一軒一軒回り
「Trick or treat.( お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」
と言ってお菓子を貰って行くのです。

しかしこのイベントへの参加は強制ではありません。
子供たちの訪問を受け入れる家は玄関先に印の紙を張っておくことになっており
そうでない家は何も張らなければ子供たちが来る事はない・・・はずです。

私達の住んでいるアパートはかなりの世帯数がはいっているので
子どもたちの数もちょっとやそっとじゃありません。
もしこのイベントに参加するならば
100人分のお菓子を用意しておかなければありません。

自分の家にも子供がいて他所の家々を訪問するならば
我が家でもお菓子を100人分用意しようとは思うのだけれど
うちは子持ち世帯ではないので
どうもそこまでテンションが上がらないのです。
お金もかかるし。
ラッピングもしなきゃならないし。

まぁこういう経験は日本では出来ないだろうから
やっておこうかとも思うのだけど…
どうしたものかね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿