じゅやん的日常

大自然に囲まれた田舎に暮らす
専業主婦のブログ。

I'm pretty tired…。

2007-12-24 21:32:49 | Weblog
モニュメントバレーは数々のCMや
ジョン・フォード監督の映画、他にも『Back to the futureⅢ』など
たくさんの映画が撮影された地です。

私のお気に入りの映画の一つ『フォレスト・ガンプ』のワンシーンも
ここで撮影されました。
昨日の午後もこのシーンと同じアングルの場所を求めて
車を走らせたのだけど
あいにく逆光のために良い写真が撮れそうになく
今日に持ち越しになりました。

午前中は日差しの加減も丁度よく
あのシーン、ジェニーに去られたのちに突如始まった
果てしな~く長いフォレスト御一行のランニング(?)の最後の場所で
思う存分写真を撮ることができました。

そして旦那さんにフォレストが走る事を止めた
「I'm pretty tired…。」のシーンを再現してもらい
デジカメの動画撮影機能で撮影したのでした。

この道はハイウェイではないのだけど、田舎道であるためか
スピードリミットが110キロくらいの道なので
道端、路上での撮影は内心ヒヤヒヤものでした。
交通量の極めて少ない見通しの良い道だからできることです。

好きな映画のロケ地を訪れることができて
大満足の一日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿