じゅやん的日常

大自然に囲まれた田舎に暮らす
専業主婦のブログ。

旅立ち

2016-03-19 22:20:28 | Weblog
今日は卒園式でした。

ムネはまだ年少さんなので卒園ではありませんが
式には全園児出席なので
昨日終業式は終えていますが今日も登園でした。

年少さんとして最後の登園日です。

一年間、登園渋ったりバス拒否ったり色々あったけど
でも最終的には笑顔で登園出来るようになって
良かったなぁ。

でも登園時間はどんどん遅くなっちゃっていて
そこは改めないといけないなぁ。

とりあえず年少さん最後の登園日である今日くらいは
きちんと9時に登園するぞ…。

と、一人静かに誓っていた私でありましたが
そういうところでビシッと決められないのが私なのです。

さぁ園児服を着て車に乗ろう!としたところ
園児服が…ない…。

「あっ!!!」

夕べ園児服二枚洗濯して干さずに洗濯機に放置したままだった…。

急いでアイロンをかけるも、もちろんすぐに乾くわけもなく。

いつもよりもさらに遅い登園時刻となってしまったのでありました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿