じゅやん的日常

大自然に囲まれた田舎に暮らす
専業主婦のブログ。

朝の情報番組について

2007-09-19 14:44:51 | Weblog
ここのところgooのニュース記事で
ブリ○ニー・ス○アーズの記事を見かけます。
精神不安定で頭を丸刈りにしたとか
薬物がどうとかアルコールがどうとか
口パクのライブパフォーマンスに対する酷評であるとか
そんなのばっかりだけど。

そんな彼女もデビューアルバムは全世界で3000万枚なんていう
途方もない枚数を売り上げたみたい。
みたい…というのは、私は音楽に全く詳しくないので
この売り上げ枚数も今調べたものだからです。

私は彼女の顔も曲も知りません。(聞けば解るかもしれないけど)
しかし彼女の名前だけは頭の中にベッタリこびりついています。

今から10年近く前に彼女が「目ざま○テレビ」に
出演したことがありました。

私は、この朝の番組が嫌いでした。
意図的にやっているんだろうけど
あのバカっぽさが見ていて苛立ちます。
あのお天気お姉さんのコーナーも私も苛立たせました。
スタジオから呼びかけるときの
「○○ちゃ~ん!」
っての、相当おかしいと思うんですけど。
出演者一人ひとりは悪くないんだけど
番組全体としてとなると私の中での評価は下がる。

しかし当時チャンネル権を握っていた姉の希望で
毎日見ていました。

この番組恒例の「目覚○し独占インタビュー」というコーナーで
KさんだったかIさんが彼女にインタビューをしていました。
その時に忘れられない出来事が起こりました。

あろうことか、番組側が彼女の為に『ブリの照り焼き』を
用意していたのです。
ブリ○ニー・ス○アーズ→ブリ照りー・焼き…。

強引過ぎる、くだらない。

チャンネル権を握っていた姉が引っ越していった翌日から
朝、我が家のチャンネルが8チャンネルに回されること二度とありませんでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイやん)
2007-09-20 22:13:40
昔は毎日見てたね。目覚○しテレビ。今でもお得意の『独占入手』とかやってるよ。今日の占いカウントダウンは、常に自分の星座が下位のような気がして気に入らなかった(-.-;)

今は専ら斎藤さんが出てる方か、なぜか教育テレビにチャンネルが回ってることが多いなぁ(これが意外とおもしろい)。
返信する
独占独占て耳障りなんじゃ!! (juyan)
2007-09-21 12:07:42
と思ったね。
朝の情報番組はその後
ズームになって福沢さんの頃はずっと見ていて
MCがバードに変わって暫くしてからウォッチンに変わったな~。
NHKって時々真面目にやっているのに
すごく笑えるやつあるね。^m^
真面目な料理番組で爆笑したやつがあったよ。
返信する

コメントを投稿