じゅやん的日常

大自然に囲まれた田舎に暮らす
専業主婦のブログ。

お雛様お目見え

2016-02-14 18:40:14 | Weblog
2月中旬にしては異様に暖かかった今日、家族みんなでお雛様を出しました。


ムネは5月飾りの兜(我が家は伊達)を出したがり泣いて困ったけれど
お雛様も好きらしく出したら出したで喜んでいました。


去年もそうだったのだけれど
何故かお雛様を出すと神社に行ったときのように
手を合わせて拝むムネさんです。

今年はご丁寧にフルネームで自己紹介をして
「四歳になりました。宜しくお願いします。」
とお雛様に語りかけていました。


一年前と比べると随分とお話しが上手になったなぁ…と成長を感じました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿