じゅやん的日常

大自然に囲まれた田舎に暮らす
専業主婦のブログ。

モデルのアヒル口

2008-01-14 12:28:34 | Weblog
ELCとは別の、無料でやっているカンバーセーショングループに
久しぶりに行ってきました。

今日から2名の中国人が参加になったんだけれど
そのうちの一人がかなり流暢な英語をしゃべるものだから
皆たじたじ…。
英語だけではなく、「人前でしゃべる」という事に
すごく慣れて言うように見受けられました。

中国人の名前は英語圏の人にとっても
発音が難しいようで
マリー先生はその生徒さんに何度もダメ出しをされていました。
終いには先生が、
「このクラスの先生は私よぉ~!」
と、言いだす始末。(もちろん冗談でだけど)

で、私らが一人一人自己紹介をした後に
おふた方にもしてもらったんだけど
その流暢な彼女は中国で英語の先生をしていた、と言っていました。
そりゃ上手い訳だよな~と一同納得。
そして皆が思ったこと。
何故それだけ喋れるのに敢えて初心者クラスを選んだの?
という事。

理由は近所の人に、マリー先生を勧められたから、とかなんとか。

彼女だけがあまりにも飛びぬけて出来るものだから
他の生徒一同は
彼女と先生の会話が始まってしまうと置いてけぼり状態。
その時の教室の雰囲気は、ちょっと笑えるものがありました。

それはさておき、
教室の後方に先生が自宅から持ってきたアメリカの雑誌が置かれていて
私達はそれを自由に持って行って良い事になっているんだけど
今日、その中に日本の雑誌が紛れているのを発見しました。
withやオレンジページ等々。

日本にいるときは雑誌を読む習慣がなかったんだけど
たまには読むのも良いかと思い
女性ファッション誌を借りてきました。

女性ファッション誌のカラーページで
時々モデルさんが唇をクイッと上げてアヒルみたいな口を作って
いる事があるんだけど(まぁ可愛いと思っての事だろうけど)
あれを見てイラッとするのは私だけなのだろうか…。


今日の写真はブライスキャニオンの尖塔群です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿