じゅやん的日常

大自然に囲まれた田舎に暮らす
専業主婦のブログ。

Go Blue!!

2007-09-22 22:56:05 | Weblog
私たちが帰国する日程は、来年の3月22日と決まっています。
という訳であと半年で帰国です。
先はまだ長いと思っていたけど、早いものでもう任期の半分が終了しました。
こんな感じで気づけば一年が経過するんだろうなぁと思います。

今日は大学のアメフトの試合がありました。
アメリカではアメフトが大変盛んで
学生の試合とは思えないような盛り上がりを見せます。
ミシガン大学は11万人収容という物凄いスタジアムを持っているのですが
毎試合観客席はしっかり埋まるようです。
別名ビッグハウス。

スタジアムに向かう途中からすでに観客は異様な盛り上がりを見せていて
お酒が入っている事もあり、ちょっと怖くらいです。
ほとんどお祭り状態。

今日の観客動員数は113,000人くらいだったようです。
お決まりの掛け声は
「Go Blue!!」←チームカラーが青なので
これだけの数だと観衆の声援は
何だか地鳴りのように聞こえます。

恥ずかしながら私たちはアメフトのルールをいまいちよく解っていないので
試合の流れを把握できなかったのですが
雰囲気を味わえたので良かったです。

しかし学生の試合だというのにチケット1枚55ドルとは
いくらなんでも高すぎやしませんか??
大リーグの試合でも席によってはその半額で見られるというのに。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイやん)
2007-09-24 01:41:09
55ドルかぁ…高いな!ぼったくり!?

安比のロックフェスティバルが7千円だったかなぁ…。ダフ屋とかいるの?

それにしても、立派なスタジアムだね!
返信する
高いよね~。 (juyan)
2007-09-24 10:16:57
手数料含めて70ドルだからロックフェスと
同額くらいだね。
すごい収益になると思うよ。

ダフ屋はあっちこっちにいたよ。
スタジアムは遠目で見ると立派だけど
実際は安い作りです。
返信する

コメントを投稿