じゅやん的日常

大自然に囲まれた田舎に暮らす
専業主婦のブログ。

セーフ

2010-06-29 15:17:34 | Weblog
先日のことです。
長年親しくしている友達から
「うちの母が○○(私)に是非育児の講演会を聴きに来てほしいって言っているんだけど予定どう?参加費無料で託児OK。」
というメールをもらいました。
たまたま都合が良かったので了承したところ
疑問に思うほど友達のお母さんに感謝されました。

なんとな~く心に引っかかるものがあったので
昨日会場となっている施設の催事情報が乗っているHPから
講演会を開く主催者を調べてみました。

その結果…どうも宗教の香りがする団体名にぶち当たりました。

とりあえずググってみたら
出るわ出るわ、育児講演会での勧誘の体験談が。

うっかり講演会に参加していたら
間違いなく勧誘にあったことでしょう。
ギリギリセーフ

友達のお母さんは好きだけれど
これはちょっとねぇ…。

ということで昨日御断りの連絡を入れたのでありました。

まぁ良い勉強になったかな。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿