じゅやん的日常

大自然に囲まれた田舎に暮らす
専業主婦のブログ。

サヨナラの時

2012-05-14 13:42:26 | Weblog
私の愛車、ブルーバードシルフィ。

22歳の時にそれまでコツコツと定期預金していたものを解約して
ちょっと無理して買いました。

アヴェマリアをBGMに使ったそのCMは
とっても品があって私にとっては印象的なものでした。

数ある車の中から迷うことなく選んだシルフィ。

そのシルフィがこの月末で車検切れを迎え
いよいよ手放すことになりました。

11年で走行110000キロ。

値段は付きません。
廃車です。

廃車の前日は思い出がまさしく走馬灯のように蘇り
寂しい気持ちになりました。

青春時代を共に過ごした愛車です。

一番の思い出はと言われて浮かんだのは
購入して一年経つか経たないかと言う頃に
遊びに行った姉の家の駐車場の柱に
ぶつかってしまった事です。

バキバキと思い切り側面を凹ませてしまいました。

自分がセッセと働いてコツコツと貯めたお金でやっと購入した可愛いシルフィ。

無惨なほどに傷つけてしまいショックを受けてしまった私は
姉がドン引きするほどワァワァ号泣してしまいました。

大人になってあんなに泣いたのはその時が最初で最後です。。

幸せな事です。

ところがところがいざ廃車手続きをしようと思ったら
書類が足りずにすることができなかったのであります。

廃車手続きがこんなにも煩雑とは知らなんだ…。

そんな訳で可愛いシルフィともう少しだけ過ごせることになりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿