じゅやん的日常

大自然に囲まれた田舎に暮らす
専業主婦のブログ。

お気に入りの場所

2011-08-09 16:15:15 | Weblog
娘が鉄道好きなので時々一関駅に電車を見に行きます。

今日も「一関駅に電車見に行くよ」と、声をかけると
娘はE5系のお弁当箱(旦那さんが出張の時に買ってきてくれた駅弁の空箱)
を持って出かける気満々になっているようでした。

ちょうとお昼時だったので駅の売店で駅弁とお茶を買い
入場券で駅構内に入りました。

改札口はいってすぐのところに貨物列車が泊まっていて
「貨物だ!貨物だ!」
と、大喜び。

過ごしやすい日なら、そのままホームのベンチに腰かけて
電車を見ながらお昼ご飯を頂くのですが
今日の一関は最高気温33度…。

とても外で食べる気にはなれません。

新幹線の改札を入ったところに
エアコンの効いた待合室があるので
そこでお弁当を頂くことにしました。

涼しいし、在来線の線路も見えるしなかなか良いところです。

新幹線を一本だけホームで見送って
駅構内をウロウロして
売店でE3系こまちの靴下を買って帰りました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿