Suさんの学球日誌

理科&日本語教師のSuさん(旧名SunQ)が、
国内・国外様々な学校を渡り歩き、
いろいろなチャレンジを試みます。

駆け抜けた秋②

2009年12月04日 | 学校生活
 11月第2週いよいよ修学旅行に出発!他のクラスでは不参加者がいるようだが,sunQのクラスはインフルエンザになった者も無事復帰し,全員参加だね~と安心していた。
 しかし,出発の朝早く,悲しい知らせが入った。「先生,熱が38度になっちゃいました」クラスの旅行係の女子生徒からの電話だった。よりによってなんでこいつなんだ!

 事前学習には誰よりも一生懸命取り組んでいたし,クラスの他の生徒のこともすごく心配していて,「先生,みんなで行けると良いですね」と語っていたこの娘が,なんで行けなくなっちゃうんだよー。神様,インフルにするなら,もっと不真面目なあいつとかこいつとにかからせて下さいよーhorori。本人ならずとも涙・涙の朝だった。

気を取り直して新幹線で移動。初日の午後はUSJ,いきなり遊園地で遊ぶってすげえなあと思いつつ,生徒ともにアトラクションに乗り,絶叫した。


こんな夜景をあのコに見せてやりたかったなあ・・・とまた涙asesymbol3

bus二日目は大阪見学,道頓堀でたこ焼き,くしカツ,ブタまんなどを食いまくる

有名なグリコネオンの足元に妙にリアルなタコのオブジェ発見!

小さなホテル前にも不思議なオブジェがあった

なんか怪しい,大阪ってホント不思議なところ。

三日目は京都,班別行動なのでsunQも適当に市内を散策

東福寺の紅葉,ちょっと早かったかな

祇園の町並み,京都だね~

だいぶ疲れてきた最終日,最後の思い出づくりは京扇の絵付け


これだけインフルエンザが蔓延している中,クラス39人のうち不参加が1だけ,旅行中に発病したものゼロ,ということは喜んで良いことなのだろう。それでも,来れなかった一人が本当に可愛そうだったなあ~と帰りの車中も思っていた。

 旅行から帰れば,あとは県大会のこと考えなきゃ,と思っていたが,帰ったあとからもインフルに悩まされることになろうとは,このときはまだ,知る由も無いsunQだった(次回に続く)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駆け抜けた秋① | トップ | 駆け抜けた秋③ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学校生活」カテゴリの最新記事