Suさんの学球日誌

理科&日本語教師のSuさん(旧名SunQ)が、
国内・国外様々な学校を渡り歩き、
いろいろなチャレンジを試みます。

駆け抜けた秋①

2009年12月01日 | 卓球
 「Qさん,最近ブログが更新されないねえ」何人かのひとたちから声をかけられた。気がつくと今日から12月… いや,忙しい秋だった。息子がインフルになってから,ここまであっという間!息つく間も無かったなあーという感じだ。

 まずは,10月16日から行われた全日本選手権団体の部。


 来年の国体のプレ大会として行われたこの大会,sunQは大会役員として働いた。愛ちゃんや松ケンは来なかったが,佳純ちゃんや韓陽さんなどのプレーを間近に見ることが出来,とても有意義だった。が,木曜日から日曜日までまるまる4日間の体育館詰めは,結構つらかったかも… 翌日月曜は完璧やる気無し男状態だった。
 
 火曜からは中間テスト,問題作成と採点であっぷあっぷ,テスト途中から1年生のクラスでインフルエンザ患者が複数勃発!テスト後に行うはずだったスポーツ祭が中止になる。

 日曜日は町民卓球大会

参加者100人に満たない超マイナー大会だが,今回私に運営が任されたので,妻やら教え子やらに手伝ってもらい大会を仕切った。当日は小学生から熟年の方まで参加して,ほのぼのした雰囲気の中,それなりに盛り上がった。

 翌週になると1年生のインフル患者が激増,ついに学年閉鎖となった。これが2年生に飛び火すると,来週に迫った修学旅行に影響してしまう!再びビクビクしながら,過ごす羽目になってしまう。また,1年生が登校しないとなると,部員はキャプテン一人,sunQが行かなくては練習にならない。放課後すぐ練習に行けるように仕事を片付けるのがまた一苦労だった。(次回に続く)

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 物干し台の思い出 | トップ | 駆け抜けた秋② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

卓球」カテゴリの最新記事