気の向くままに junne

不本意な時代の流れに迎合せず、
都合に合わせて阿らない生き方を善しとし
その様な人生を追及しています

'12. 「火の鳥日本」 登録選手確定 ・・・予想通り

2012年06月26日 | スポーツ

 ロンドンへ向けての選手が発表されました。昨日私が予想した10人が選ばれていました。まあ、当然と云えば当然の選出メンバーなのですが。ただ私が外しておいた江畑が入っていたのが、気に入らないという事ぐらいでしょう。やはり基本となったのは、昨日の朝鮮戦のスターティング・メンバー狩野舞子井上香織をベースに残り2人をどうするか・・・というところで、私は残りは横一線と一言付け加えた上で、⑬新鍋理沙と⑩岩坂名奈を選んだのですが、真鍋監督は岩坂ではなく江畑を選んだ様です。まあ、この辺りはどちらでもたいした差はないのですが。江畑は他の選手の邪魔にならない様に心掛け、荷物運びや試合中のタオル配りぐらいの役には立つでしょう。

 出場12チーム。二つに分かれたグループは

 A group イギリス、日本③、イタリア④、ロシア⑦、ドミニカ⑨、アルジェリア⑥

  B group アメリカ①、ブラジル②、支那⑤、セルビア⑥、トルコ⑪、朝鮮⑬

と言う事になり、先ずは日本にとって有利な組み合わせになった様です。確率4/6で進めるのですがロシアさえ押さえればトップ通過となり、後々が楽になるでしょう。group Bからはアメリカ、ブラジル、セルビア、支那辺りが残るでしょうから、組み合せ次第では、かなりいい色のメダルが期待出来そうです。とは言え何が起きるのか判らないのが試合ですから、「捕らぬ狸の皮算用」にならない様、しっかりと気を引き締めて、一戦一戦着実に戦って欲しいものです。まあ、江畑がしゃしゃり出て来て足を引っ張らない限りは大丈夫でしょう。バレーボールの試合に於いて、オリンピック会場で久々に日の丸を見ながら国歌を聴いてみたいものです。今年は可能性が高いと期待しています。

 火の鳥日本、大英帝国の空の上を悠々と羽ばたいて下さい!!!

②中道瞳、③竹下佳江、④井上香織、⑤大友愛、⑥佐野優子、            

⑦山口舞、⑪荒木絵里香、⑫木村沙織、⑬新鍋理沙、⑭江畑幸子、         

⑮狩野舞子、⑯迫田さおり、

 試合当日迄、練習には励みながらも、体調の管理には十分気を付けて、万全の状態で試合に臨んで下さい。

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿