気の向くままに junne

不本意な時代の流れに迎合せず、
都合に合わせて阿らない生き方を善しとし
その様な人生を追及しています

‘17. ♪♪ ミッチと歌おう

2017年05月21日 | 下町放送局


今からおよそ半世紀ぐらい前の事かなぁ、記憶に定かでは有りませんけれど、未だTVが白黒の時代、毎週日曜の朝、この『ミッチと歌おう』と云う番組を見っていました。ここで私は音楽の楽しさととコーラスの構成を、無意識のうちに学んでいた様に思えます。おそらく小学2~3年生の頃だったと思います。ちなみに、映画『史上最大の作戦』の主題歌(サントラ盤)を歌っていたのはこのミチ・ミラー合唱団で、作曲したのはポール・アンカでした。両方のレコード共、大ヒットしました。日本では克己しげるが歌っていました。                                                           思春期以前の体験と云うのは、意外と大事なもので、その後の人生に大きな影響をもたらすものかも知れません。The Beatlesの出現迄は、この少し前のダイナ・ショアやジョージア・ギブスなどのレコードを毎日聴いていました。その結果が今の私を生み出したのは間違いの無い事・・・と言ってもいいでしょう。                                                                    

これからも古い曲をUPします。勿論POPSやR&R、スタンダードなどなど、無節操にUPします。「いや~、音楽って、ホントにいいものですネ(水野晴男・調)」。「それでは、またお会いしましょう。サヨナラ、サヨナラ(淀川長治・調」。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿