マンションコミュニティ

マンション生活・公開「コミュニティの知恵袋」にご協力を

一戸建てを購入する方が得?

2006年05月15日 | マンション

 記事の詳細は覚えていませんが、折れ線グラフで新築価格から年数と共に評価額の変化が表されていました。マンションは一戸建てより値下がり率が10%程度大きいとありました。この記事決して間違いではないと思いますが、私の感覚では今まで逆のような気がしていました。マンションは長期を想定した構造で、買い替えも容易であり、すなわち価格はそれほど下がらない判断していました。実際賃貸に出すときも一戸建てよりマンションのほうが価格面から見て有利です。買換え需要もマンションのほうが盛んです。特にマンションの中古価格はそれほど下がりません。

・・・・・ いかに



最新の画像もっと見る