1分で読める小さなお寺の法話集

子育て、人材育成に関する法話を実話と歴史から紐解いて書いております。

【住職の法話。考え方を少し変えただけで、苦しい人生が、楽しい人生に。2290話目】 昨今は怒ったが負け。どこでもここでもスマホでパシャ、で、投稿。その前後を知らない第三者が寄って集って言いたい放題。

2021-10-30 15:00:45 | 法話
読者が「住職も腹が立つ事って、あるんですか。あるなら怒りをどう抑えてるの」と。「そりゃ、あるよ。坊主も感情持つ人間にて。『お前も他者にやった事があるだろ』と自分に言い聞かせて」「それでも怒りが、の時は」「それでも我慢さ。昔『私はこれ(小指)で会社を辞めました』のCMが」「そうか、立場か」と。

【追伸】
この読者に「腹に据え兼ねる事でもあったんかい」と。「はい。まるでサンドバッグ状態。投稿した私の言葉を1人の人が自己主張で誹謗中傷した途端、その前後の事情を知らん第三者が投稿者に洗脳(鵜呑み)され、寄ってたかって参戦してきた。何なんだ、こいつらは。住職は、炎上した事、ありますか」と。「誹謗中傷の方は有難い事にないよ。誹謗中傷じゃない方だと、1つの法話に450万人が。ツイッター社の方から『あなたの投稿は今、バズってます。今現在、フォロー数が日本で24位です』と画面に通知が。画面に通知が出るんだ、と驚いた。まあ、誹謗中傷に関しては、静かになるを待つしかないよね。第三者は、自分の事じゃないから、暇潰しで乗っかってんだから、その内に飽きるよ。ほっときない」と。

投稿写真は、禁煙パイポ、のCM。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿