ジャイロ用に使うキャブを発掘するべく、ガラクタあさりをしてみました。
出てきたのはこちら↓
左側から、NSR用ダンドラ風、真ん中の二つはγ用フラットバルブ26㎜、右は20㎜モンキーに付けていた奴だと思います。
期待していたdio純正とNSR50純正は見つけることが出来ませんでした。残念。
なので、今回はこちら↓
20㎜の丸キャブでいってみようと思います。
もともと、モンキーに使っていたので、ジェット類は全とっかえだと思います。
てか、ちゃんと使えるんでしょうか?
ところで発掘中に面白いものが出てきました。
こちら↓
20年くらい前、縦型エンジンのDioに乗っていたときのシリンダーとピストンです。
ポートには手を付けず、ベースパッキン×3、マルゼンのチャンバーとキャブセッティングのみって仕様でした。ピストンに穴が空いています。
こちら↓は、その時のヘッド。
プラグが溶けています。ドラッグレースじゃあるまいし・・・
何が面白いかといいますと、シリンダーは焼き付いていないんです。綺麗なモンです。燃焼室も荒れていないようですし・・・
なのに、ピストンとプラグはドローリって感じで、何が原因でそうなんったんだか・・・、理由がわかりません。
駆動系はノーマルプーリにG’のランププレートだけで、80㎞位出てましたから、どの位回っていたんでしょうか・・・楽しかったなあ。
出てきたのはこちら↓
左側から、NSR用ダンドラ風、真ん中の二つはγ用フラットバルブ26㎜、右は20㎜モンキーに付けていた奴だと思います。
期待していたdio純正とNSR50純正は見つけることが出来ませんでした。残念。
なので、今回はこちら↓
20㎜の丸キャブでいってみようと思います。
もともと、モンキーに使っていたので、ジェット類は全とっかえだと思います。
てか、ちゃんと使えるんでしょうか?
ところで発掘中に面白いものが出てきました。
こちら↓
20年くらい前、縦型エンジンのDioに乗っていたときのシリンダーとピストンです。
ポートには手を付けず、ベースパッキン×3、マルゼンのチャンバーとキャブセッティングのみって仕様でした。ピストンに穴が空いています。
こちら↓は、その時のヘッド。
プラグが溶けています。ドラッグレースじゃあるまいし・・・
何が面白いかといいますと、シリンダーは焼き付いていないんです。綺麗なモンです。燃焼室も荒れていないようですし・・・
なのに、ピストンとプラグはドローリって感じで、何が原因でそうなんったんだか・・・、理由がわかりません。
駆動系はノーマルプーリにG’のランププレートだけで、80㎞位出てましたから、どの位回っていたんでしょうか・・・楽しかったなあ。
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