きままなスポーツ日記

何事も広く浅く・・・
趣味のボウリングや、サッカー・野球などなど。

マイナーなスポーツゆえに・・・

2005年09月02日 | ボウリング
junのスポーツ日記へようこそ。

9月1日、木曜日。

今日はボウリングの試合がありました。
私のスコアは、155・184・213・179。

久々に200アップのゲームもありましたが、
全体的にはイマイチのデキでした。

うーん、もっと練習しないと・・・・


さて皆さんは、ボウリングとゆー競技にどのような
イメージをお持ちでしょうか?

おそらくは、こんな感じかも。

 「ボウリングって、遊びでしょ?」

 「えー!マイボール持ってんの?キモイ・・・」

 「しかも、おそろいのユニフォーム?プププ・・・・」

などと笑っている方がいましたら、それは偏見です。

ボウリングは、国体の競技ですよ。プロだっているんですよ。
世界大会もある、立派なスポーツですよ!(力説)

それに、よく間違えられるんですが・・・・
「ボーリング」じゃないんだよ!それは穴あけるヤツ!

「ボ・ウ・リ・ン・グ」ですよ!
「ー」じゃなくて「ウ」!

分かったか?分かったら言ってみろ。
はい、せーの・・・・

・・・・・・・

チガーウ!「ー」って伸ばすなー!
「ウ」ですよ、「ウ」!

ハイ、「ウ」!「ウ」!「ウ」!「ウ」!

ハァ、ハァ、ハァ・・・・

すいません、チョット取り乱してしまいました。

私がこんなにコーフンするのも、実はトラウマがあるから、
なんですよ。


そう、あれは学生時代のコトです。

私は大学のボウリング部に所属してまして、その日は
大会が終わってから、女の子と会う約束をしてました。

んで、待ち合わせの喫茶店に到着した私。
もちろん大会の後なので、クラブのスタジャンを着ています。

女の子と会うのに、この格好はどうか?
とは思ったんですが・・・・

「移動の時は、クラブのスタジャンを着るベシ」
とゆーオキテがありましたし、他にも荷物がいっぱいなので、
着替える余裕なんかアリマセン。

さて、彼女の反応は・・・・・

 女の子 「クスッ・・・」

あれ?笑われたかな?

そりゃね、ボウリングはマイナーなスポーツだけど・・・
他の大学にもボウリング部はあるし、女の子の部員だって
いるんだよ。

 女の子 「クスクスクス・・・・」

それにね、今日は試合があったんだよ。
忙しかったんだよ。ほらね。
(と、試合のパンフレットを見せる)

 女の子 「クスクスクス・・・・ププー!
      ボーリングだって。マジでぇー!」

そ、そんなに笑わなくても・・・

それになぁ、「ボーリング」じゃねえよ。
「ボウリング」なんだよ!「ウ」!「ウ」!

 女の子 「おっかしー!もうヤメテー!
      お腹いたい!ヒィー!ヒィー!」

・・・・コイツ、後でヒーヒーいわせてやる。


とまあ、こんなコトがありまして。

どうやらこの女の子は、全くスポーツをしたコトが
なかったらしいですね。

だから、スポーツに対する理解がない。

大学のスポーツ部では、高校みたいに先生が面倒なんか
見てくれませんからね。自分達で運営しなけりゃいけない。
なにかとタイヘンだったんですよ。

それは、社会人でも同じです。
仕事の後に練習したり、休日に試合したり・・・

プロはもっとキビシイんでしょうね。
生活がかかってますから。

つまり、ボウリングに限らず、スポーツをするのは
結構タイヘンなんですよ。

マイナーなスポーツだからって、笑わないでくださいね。

なんだか、今日もグチになってしまいましたが・・・
年とった証拠でしょうか。(まだ35ですが)


それでは、今日はこの辺でサヨウナラ。


ああ、それから・・・・

しつこいようですが、「ボウリング」ですよ。
「ボ・ウ・リ・ン・グ」。

「ー」じゃなくて「ウ」!「ウ」!「ウ」!

分かったか?分かったら言ってみろ。
はい、せーの・・・・

・・・・・・・

チガーウ!(しつこい)



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔します (初瀬104)
2005-09-02 08:42:38
 コメントありがとうございます。いや~、ボウリングに熱を感じますね~。うちの大学にもボウリングクラブがありまして、全日本大学選手権でここ10年ほど勝ち続けてるみたいです。男女共に。私はからっきしなんですが。にしてもゲームの最中に「GO! GO! マッスル!!」とかかるのは嬉しいですね。一気にテンションしますよ。

 またお邪魔します。
返信する